毎日があっという間

プレイ1223

ペットを世帯に入れてから一日一日があっという間です。
ナナキが慣れてからケット・シー(猫)の導入を予定しているけど、さらに目まぐるしくなりそうな予感がする。

プレイ1224

ナナキのお腹を撫でているアレクです。
わたしが幼い頃、柴犬を飼っていたことがあったのですが、シムズやっているとその頃のこととか懐かしく思い出してしまいます。
母が掃除機をかけるとソファの下に逃げて隠れるようにする犬でしたw 子犬だったので掃除機が怖かったのかな?コロコロとした姿が可愛くて今でも一番好きな犬は柴犬です。


プレイ1225

ナナキ導入後、そちらにかまいっきりな生活になっていた為……
金魚のルーファウスが死んでしまいました(>_<、)社長ー!
処分するとあったので庭にお墓作ってあげられるのかと思ったら、トイレに流されてしもうたΣ(゚д゚lll)
一連のそれに深く傷ついたプレイヤーです(泣)


プレイ1226

社長にはまた別の形で登場してもらおうと心に決めて、クラウドにナナキのお散歩を。
ザックス宅の前を通ったとき、ちょうどエアリスが家から出てきました!
そうそう、こっちも気になってたんだよね。ということでお顔を拝見。


プレイ1227

坊主頭で眉毛極太、チグハグ洋服だったのでさくっと変更。
顔はいじってないけど、なんだか幼児の頃のアレクと似ているねw 幼児は皆似たような顔になるのかな?


プレイ1228

クラウドはザックスJrに興味示したのかめっちゃ見てますw
そうそう名前も変えました。アースくんです。
それにしてもクラウドがお散歩するとザックスやエアリスとの遭遇率が高いな~。


プレイ1229

お散歩から帰宅後、ナナキのノミシャンプーをしました。
CCのお風呂は修正して使えるようになっていたけれど、どうやらそれはシムが普通に使用するには大丈夫だったらしく、犬をお風呂に入れようとするのはダメだった。なのでデフォのものに変えました。


プレイ1230

ノミシャンプー中、窓からぴょんぴょん跳ねる物体が見えたので何事かと思いきや……
野生の鹿でした( ´∀`)かわいい♪
当たり前のことなんだけど、ペット入れてから町のあちこちで動物を見かけるようになったな~。
動物の動きが早いので、その度に一時停止をしながら確認して眺めたりしています。


プレイ1231

ナナキと親友になってからティファは毎朝ナナキに叩き起こされていますw
ちょっと…いやかなり迷惑そうな顔をするティファに笑ってしまいますw


プレイ1232

プレイ1233

それでもモフモフするふたりはとても仲良しです♪
ティファのパジャマはEAストアで購入したもの。ロングシャツ一枚とかいやらしすぎるw ええこれはクラウドのシャツと脳内妄想しているからですw


プレイ1234

幼児とペットの組み合わせが最強すぎて困る( ´∀`)
たとえ出来るアクションが嗅ぐだけでも、近くに一緒にいるだけで和む幸せ♪


プレイ1235

ナナキのベッドにモーグリがいます。
sims flavorさまから頂戴してきました♪ これぬいぐるみではなくランプなんですよ。オブジェクトでFF関係のものがあると嬉しくなっちゃいます。


プレイ1236

久々に読み聞かせ。
しつけはほっといてもやってくれるけど、こういうのは指示しないとやらないから暇そうにしてたクラウドにやってもらいましたw


プレイ1237

エアリスと偶然会ったお散歩のようにティファと一緒のお散歩が出来ないものかと試行錯誤してる図w
なかなか並んで歩けないものですね。


プレイ1238

で、なんとか見れる一緒のお散歩がこれw
こういうことはポーズModでやれってことですかね(笑)


プレイ1239

今日は珍しく明るい時間にエアリスが家にいたのでティファに訪問させました。


プレイ1240

目的はこれです♪
エアリスの子どもとティファの子どもを一緒に遊ばせたかったのです。

プレイ1241

やはり幼児だからか、一緒に遊ぶとか出来なかったけどこうして側にいると仲良く幼児同士で遊んでる風に見えなくもないね。それにしてもかわいいふたり(*´∀`*)


プレイ1242

その頃自宅ではクラウドとナナキが一緒にテレビ観てました。
ナナキがこのソファにも座れないらしいので変更しなきゃダメかな…


プレイ1243

アレクの願望にクラウドにゲームで勝つというのがあったのでチェスをやらせてみた。
クラウドのほうが論理スキル高かったので負けちゃったけどねw
犬と猫のかわいいプランターはSebascha's Blogさまから頂戴しました♪
殺風景だった我がテラスもこういうオブジェクトのおかげで華やかになり、とても助かってます。


プレイ1244

ティファに続いてクラウドもナナキと親友になったので、これから毎朝叩き起こされるハメになりそうですw
起きるの待ってるとか、可愛すぎるだろーナナキ!(´∀`*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ