カスタムWorldへお引越し Part1

プレイ1343

ペット入れてからプレイ中にカクカクするようになったのと、シムをフリーウィルにしておくと長時間ボーッと突っ立ていることがしばしばとあり、ついでに気分転換も兼ねて新しいワールドでプレイしようと思います。
ペットで追加されたアパルーサ平原でもよかったけど、それはいろんなサイトさまでプレイされているのを見るのがわたしの楽しみでもあるので、ここはひとつ違うマップを。

ありがたく頂戴させていただいたEverything Island。
レイトナイトのような都会的な部分とサンセットバレーやリバービューのようなのんびりした雰囲気の住宅街があって一目惚れしました。
No CCというのも魅力的。シムはいないけど住宅とかは家具完備でとても助かりました。
カスタムワールドを導入するのが初なのでプレイするのがとても楽しみです♪
で、とりあえずはFF7キャラたちをお引越しです。

プレイ1344

町の編集をしているときに見つけたこれ。
ワールド作者さんの遊び心に思わず笑ってしまいました。こういうのすごく好きだな♪


プレイ1345

さて、お引越しトップバッターはヴィンセント。
このワールドにも家はちゃんとあるのですが、結構可愛らしい系の家が多かったので各キャラのイメージに合いそうなモダン系な家をDLしてきました。もちろんNo CC。


プレイ1346

こちらが一階部分。
決めてはヴィンセントのイメージカラー赤で統一されたデザインです。

プレイ1347

こちらが二階。


プレイ1348

ヴィンセントも大喜びですw


プレイ1349

続いてバレット&マリン親子。
ここはマリンがいるので可愛らしい爽やかな家をDLしてきました。


プレイ1350

プレイ1351

二階にあるマリンの部屋だけ女の子部屋用に色変えしました。


プレイ1352

ほんと素敵だな~。
こういう風に家をDLしていると建築のお勉強になりそうです。実際出来るかどうかは別としてw


プレイ1353

マリンっぽい可愛い内装です。


プレイ1354

お次はユフィの家。
彼女にはやはりポップな家を選びました。オレンジとか黄色とかが私が思うユフィのイメージカラーです。


プレイ1355

プレイ1356

とは言っても、ユフィにはウータイのような和のイメージもあるので、二階寝室(右側)は和風っぽくアレンジしました。


プレイ1357

こちらはシドの家。
モダンな雰囲気と半地下になっているガレージに惹かれてシドの家にしました。


プレイ1358

プレイ1359

プレイ1360

二階にある製図板の机はもともと配置されていたのですが、これ見てシドはこれで飛空艇とかの設計図を描いてると脳内変換しましたよw
地下のガレージには車弄る用の工具類を置きました。


プレイ1361

入居後、速攻地下ガレージに食いついてくれたのが嬉しかったりw


プレイ1362

こちらはセフィロスの家。
すまなかったね、今までわたしの作った拙い神羅別荘に住まわせて。でも今日からはこのモダンな家でのんびりしてちょうだい。


プレイ1363

プレイ1364

プレイ1365

窓から見えるビル群がミッドガルを連想させてテンション上がるプレイヤーです。
ほんといい街だ♪


プレイ1366

こちらはザックス&エアリスの家。
この家はこのワールドに元々配置されていた家なのですが、もう完璧にエアリスのイメージな家。


プレイ1367

プレイ1368

子ども部屋もちゃんと完備されてたし、カントリー調なインテリアとかエアリスっぽい。そしてなによりガーデニングスペースが作られていたことが嬉しい!
ザックスにはちょっと甘すぎる家かなーとは思うけど、でもこの家で主導権を握っているのはエアリスなのでw

カスタムワールドへのお引越し、Part2に続きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ