スキン変更と人間関係修正

プレイ1408

新しいマップに移したら、シムたちの人間関係ってリセットされちゃうんですね、知らなかった(;・∀・)
なので、各世帯をアクティブ世帯に変更しつつマスコンで親友に戻し、ついでに新しい家での生活に不具合がないか様子見、そしてスキンを変更してみました。
上記のSSはストライフ家でのノームたちの様子。魔法ノームがわんこノームを子分のように従えているように見えたので思わず笑ってしまった瞬間ですw
タイトルとはなんら関係ありません。

プレイ1399

今までわたしはHeiretさんのスキンを使用していましたが、今回新たにESkin NV2 Asiaスキンに変更です。
わたし自身スキンについて詳しく知らなくて、ただ肌の色艶だけのものなのかと思っていたら、顔も微妙に変わるんですね。
これで少しは美形シム作れるかな~と思いましたが、やはり微妙な調整は自分でしなきゃならない。練習あるのみですかね(笑)


プレイ1400

バレットは良い感じに変更できたので満足。


プレイ1401

ユフィは大して変わってないかな…


プレイ1402

シドも微妙?


プレイ1403

セフィロスとヴィンセントは幾分目がシャープな感じになったのでわたし的にはまあ満足しています。


プレイ1404

ザックスは前のほうがよかったかな。その時々の表情でこっちがよかったり、前のがよかったりするのでよく分からなくなってきたw


プレイ1405

やっぱり目がだいぶ変わりますね。


プレイ1406

ちょっとだけマシになったと感じる主任ですw
他のタークスメンバーも変更したけど、比較するほど変化なかったのでSSなしです。


プレイ1407

クラウドは以前のままでも気に入っていたので変更しようかどうしようか迷ったのですが、一応スキンだけ変えてスライダーでは弄らなかった。クラウドはザックス同様、以前のままに戻すかも…
ティファはちょっとは綺麗になったかな?と思っています。

子どもたちは以前のままです。スキン変えたらシャープさが出すぎてしまい、子どもらしい丸みがなくなってしまったので。
と、こんな感じで劇的変化はわたし自身の腕のなさであまりありませんでしたが、数名は満足してるので変更してみてよかったと思っています。
スキンについてはもっと色々探してみようと思います。

さて、いろいろ各世帯で弄ったついでに各世帯のペットも弄ってみました。
弄ったといっても名前をちゃんと付けてあげただけですけど(・∀・)
それにしても非アクティブにしていると、みんないつの間にか動物飼っているんですね。


プレイ1409

まずはヴィンセント。
彼は最初犬を飼っていたけど、ヴィンセントが動物飼うならどちらかというと猫のイメージなので猫に変更。
名前はルクレツィアw ヴィンセント愛しちゃってます(笑)


プレイ1411

お次はバレット。
彼のとこは元々猫だったのでそのまま猫で。名前はダイン。もちろん親友ですw


プレイ1410

なんだか微笑ましかったので思わSSに収めました。


プレイ1412

ユフィはやはりにゃんこ♪
名前はゴドー。でも彼女の場合オヤジ~と呼んでるかもw オヤジにしては可愛すぎるにゃんこです。


プレイ1413

シドはわんこ。わたしの好みで柴犬にしましたがw
名前はシエラ。


プレイ1414

原作では彼女に対して悪態ばかりついていましたが、わんこシエラに対してはとても甘々なシド。このツンデレめw


プレイ1415

そしてセフィロスはシベリアンハスキー。
彼なら猫でもいいなと思ったのですが、大きな犬もセフィロスっぽくていいかもと思ったので。
名前はガスト。はじめ宝条にしようかと思ったけどセフィロスがキレるといけないのでw


プレイ1416

エアリスたちのとこは猫を飼っていたのでそのまま名前だけ変更。
名前はエルミナ。実の母イファルナと迷ったけど、結局エルミナにしました。


プレイ1417

エアリスたちの前回紹介したピンクの家はイメージぴったりだったけど、各部屋が狭かったのでこのマップにあったちょっと大きめの家に変更しました。こちらの家もなかなかエアリスのイメージにぴったりな家です。
ちゃんとガーデニングスペースもあったのが決め手。


プレイ1418

新規組、社長と愉快な仲間たちはペットなしで。
動物いなくても十分賑やかでしょうからw


ほんとFF7知らない方にはなんのネタなのか分からないことばかりですみません;
さあこれで準備はOK。やっとプレイに入れそうです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ