まだまだ試行錯誤中

プレイ1419

普通は新しいワールド導入したらテストプレイみたいなことするのかな?
わたしは速攻キャラを突っ込んだので、どの地域でどういうアクションをするのかわからない状態でのプレイ再開。
この街に引越してきてアレク初めての登校。
初日なので後を追ってみます。

プレイ1420

えーっと、アレクが学校に入れないよ!と地団駄踏んでますw
ちなみに野良馬の大群が邪魔とかではないようです。しかしこのお馬さんたちはアレクが邪魔で通れないよ!と言っているようですが…(笑)


プレイ1421

さてどうしたものかと悩んでいる時、イリーナが学校の前に。
彼女用に新しくカスタムヘアーを用意していたのでマスコンでサクッと変身。デフォのベタッとした髪よりはいいんじゃないでしょうか?ついでにスキンも試行錯誤中なのでニュースキンをあててみた。
今回使用したのはLemonleafさんのskin B3.0 Non Defaultスキン。
イリーナの前にティファで当てたらいい感じになったので彼女もこちらに変更。


プレイ1422

ルードも来た。でも彼は別段変更なしw
結局アレクはこの日学校をサボることとなりました(;・∀・)


プレイ1423

ザックス宅へお邪魔して、こちらもニュースキンお試し中。
一応クラウドもあててみたけど、彼同様ザックスもわたしの中では微妙な感じに…


プレイ1424

もうしばらくこのままで様子見します。


プレイ1425

もちろんエアリスにもニュースキンを。


プレイ1426

女の子たちは皆良い感じに美人になってくれています♪


プレイ1427

クラウドがアレクに読み聞かせをお願いされた直後。
アレクがそのままクラウドたちのベッドで寝てしまい、クラウド呆然としていますw


プレイ1428

プレイ1429

どうしてもティファと一緒に寝たいクラウド。一日ぐらいアレクに譲ってやりなよ!w


プレイ1430

アレクのベッドでうたた寝?w


プレイ1431

こちらは親子で仲良く就寝中。


プレイ1432

子どもは頻繁に寝返りを打ちますね。寝相の悪さがさらに子どもらしくてかわいい♪


プレイ1433

翌日、学校の入り口にあったベルの装飾品を撤去したらすんなり入ってくれるようになりました。
別に通路の邪魔をしていたようにも見えなかった置物が原因とは…シムズの構造(システム?)がよく分からないですね。


プレイ1434

とりあえずアレクの学校問題が解決したので、視点をクラウドたちに。
シドと一緒に公園のトランポリンで遊んどったw しかも途中で止めさせたので変な形の着地となったクラウド(笑)


プレイ1435

面白かったので無駄にアップで撮ってみたりw


プレイ1436

街で仲間たちに会えばマスコンでニュースキンをあてる今日この頃。
シドは前回のほうがいいかも。


プレイ1437

久しぶりにナナキに芸を教えます。
お座り→お話→ちんちんが出来るようになったので次はゴロゴロするを教えます。


プレイ1438

プレイ1439

シムの身振り手振りの教え方がかわいいです♪


プレイ1440

何度となくクラウドが教え込んで出来たナナキのゴロゴロ。可愛すぎるわナナキ♪


プレイ1441

今日はタークス家のパーティーにお呼ばれされたので行って来ました。
ドレスコードがフォーマル。気取り屋タークスめw


プレイ1442

アレクもフォーマル。うん、賢そうにみえるね♪←親バカ?


プレイ1443

バスルームで演奏するヴィンセント。なぜそこ?(笑)


プレイ1444

もちろんナナキも連れてきました。
ティファの側から離れないナナキが可愛くて好き♪


プレイ1445

パーティーの主催者イリーナがマカロニチーズを作ってくれましたが、どうやら彼女はお料理が苦手のようですw
うん、彼女はこれでいい。わたしのイメージするイリーナは料理とかダメそうだから。


プレイ1446

他には誰かいないのかなと三階を見てみると、ユフィ、ザックス、シドもお呼ばれされてました。


プレイ1447

一時停止したタイミングが悪く、踊っていたエアリスが怪しい格好にw


プレイ1448

どうでもいいけど、社長の私室で好き勝手する仲間たちは一体なんの嫌がらせ?(笑)


プレイ1449

新たに作りなおしたらしいイリーナのマカロニチーズをティファが食べていました。
ちなみに後ろのエアリスは失敗作のほうを取ってしまったようです。


プレイ1450

プレイ1451

いえいえそれだけでクラウドがティファに落ちたわけじゃありませんからねw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ