初日、番外編

プレイ8

非アクティブ世帯になるザックス&エアリスとセフィロスの家を紹介しておこうと思います。
上記のSSはザックスとエアリスの家。

プレイ9

間取りはこんな感じ。
この家はサンセットバレーにある空き家を利用させてもらいました。
このふたりの家も作ってあげようとは思ってたんですが、いや実際作ったんですけど、どうにも私が納得いくような家にならなかったので自作は諦めました。
平屋で広めの空き家を探していたら、とってもいい感じの家があるじゃないですか!
家の中心部にある吹き抜けの中庭に一目ぼれ。内装や家具など弄ってザックスたちの家にしました。


プレイ10

クラウドたちもそうだったけど、このふたりも一通り家の中をチェックしたら速攻テレビへ。こちらはTVゲームやってました。
ザックスはゲームとかやりそうなイメージあるけどエアリスはあまりないかな。いや、そんなことないか。エアリスはノリがいいほうだからゲームとかありかもしれませんね。


プレイ11

そうして枕投げw
これはジェネレーションズから入ったアクションなんだけど、すごく激しくて、そしてとっても楽しそうです。
しかし、シムは女の子相手でもかなり激しい枕叩きをするので、観賞するなら男同士のほうが痛々しさがないかも。
うん、でもザックスなら女の子には特に優しいからきっと手加減していることでしょう。


プレイ12

さてお次はセフィロス宅。こちらは自作です。
外観ではわかりにくかもしれませんが……

プレイ13

これ、ゲームに登場するコスタ・デル・ソルにある神羅別荘(のちにクラウド別荘w)です。
一応忠実に再現したつもり。キッチンはゲームではなかったのでやむなく配置させてもらったけどね。
そして地下室も。


プレイ14

セフィロスの家ならニブルヘイムにある神羅屋敷のほうがお似合いっぽいんだけど、あんな広いお屋敷は私にはとても作れないので妥協してこれ。
セフィロスがクラウドたちとこの世界でどう絡んでくるのかはあとでのお楽しみ。






カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ