新しい家へPart1

プレイ1723

最近また建築熱が再燃してきていたのでちまちま作っていました。
それもようやく完成したのでお引越しです。
今回は現代風な外観にしてみました。しかも二階建て。
観察プレイ的には平屋が好みなのですが、今回は中庭みたいなものを作りたかったので見た目的にもバランスのよい二階建て仕様に。

プレイ1724

プレイ1725

プレイ1726

プレイ1727

プレイ1728

平坦な屋根付けを前提に作ったので今回は変形型の建物に。屋根付けるのが本当に苦手です。


プレイ1729

では、屋根同様に苦手なお庭の紹介。


プレイ1730

プレイ1731

プレイ1732

プレイ1733

プレイ1734

プレイ1735

前面の庭は見栄え的に頑張って作りましたが、裏庭は完全に手抜きw
うるさくならずに、きれいに植栽を配置できる人がほんと羨ましいです。


プレイ1736

では玄関から中へ入ってみましょう。


プレイ1737

プレイ1738

プレイ1739

プレイ1740

玄関ホール。
階段は場所を取らない螺旋階段にしました。


プレイ1741

こちらはキッチン。


プレイ1743

プレイ1742

ここにある小さな椅子と棚はティファがレシピを参考にしたりする場所。
コルクボードにはアレクたちの学校からのお知らせとか、メモとかを貼ったり。
シムたちがその通りに使用することはなくても、こうしたMy設定で家具など配置するのが建築の楽しいところだと思っています。


プレイ1744

プレイ1745

本当はこちらにダイニングテーブルを置こうとしてたけど、シムたちの生活導線を考えると無駄に時間を取られると考え、結局あまり意味のないスペースにw


プレイ1746

プレイ1747

プレイ1748

こちらはリビング。
自作の建築で初めてプラットホームを使用してみました。
段差があるとどうしてもカメラ移動の時にカクンとなるのがイヤで使用を控えてたけれど、もう二階建てという時点でカクンカクンなるのは目に見えてるので思いきって使ってみようかと(;・∀・)
カクンカクンは嫌だけど、こういうのを付け加えるだけで部屋全体にメリハリが効いて見栄え的には良い感じになるのが悔しいw


プレイ1749

プレイ1750

プレイ1751

随分まえにEAストアで購入していたまま未使用だったミッドセンチュリーのソファーセット。
こういうのをどんどん作って下さい、EAさんw


プレイ1752

こちらがもうひとつの寛ぎスペース。


プレイ1753

プレイ1754

ナナキとケット・シーのためだけに広くしたスペースですw う~ん贅沢だな~。


プレイ1755

プレイ1756

ライトを配置しすぎて眩しい部屋ですねw
せっかくの中庭も眩しすぎて白っぽくなっちゃってます。ここらへんは要改善かな。
画像がいっぱいなのでPart2に続きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ