今度こそお引っ越し Part1

プレイ1852

やっぱり平屋はいいですね!ということで、お家を建て直しました。
しかし建築は本当に楽しいです♪
以下、お家紹介のSSがダラダラあります。

プレイ1853

プレイ1854

プレイ1855

今回の建築でやりたかったこと
1.庭に池を作る
2.バルコニーに草で覆われた屋根を作る
バルコニーの屋根はいろんなサイトさまで見るたび、どうやって作ってるんだろう?と思っていて、MODかなと思い探してみたけどなんか違う。で、自分で思考錯誤しながら出来たのがこれ。
フェンスを引いてそこに草木を置いたらこうなりました。
自分のやり方があってるのか分からないけど、なんとか形になった時はすごく嬉しくなって、パソコンの前でガッツポーズなんてしちゃったりw 居合わせていた相方に笑われてしまいました。


プレイ1856

全体の間取りはこんな感じ。
ペット導入してからはどうしてもペットの動きが優先になり、いつも以上に広めのスペースを取るようになってしまいました(;・∀・)


プレイ1857

では、ここから外観の紹介。


プレイ1858

この眺め、気に入ってます(笑)


プレイ1859

公式の窓を使用するのは久しぶりです。


プレイ1860

プレイ1861

この眺め、とてもとても気に入ってます(笑)


プレイ1862

柱と屋根の間に隙間があって柱がまったく意味のないものになっていますけど、そんな細かいことは気にしないようにします。


プレイ1863

プレイ1864

プレイ1865

今回は苦手な庭づくりを頑張ってみました。


プレイ1866

こちら側はほんと手抜きw
しかしこうやってSSで見るとほんとに殺風景なので、後で植木でも適当に置いておこう。


プレイ1867

ひまわり大好きです。


プレイ1868

では、ここから家の中。まずは玄関。


プレイ1869

プレイ1870

夢オチで終わらせた二階建ての時の使い回しがあちこちと見受けられます(笑)


プレイ1871

こちらはキッチン。


プレイ1872

プレイ1873

プレイ1874

デフォのカウンターの中でこのデザインのカウンターがいちばん気に入っています。


プレイ1875

プレイ1876

こちらがダイニングスペース。
ハーフウォールがあるキッチンのところにカウンターを置きたいところですが、食事はみんなでひとつの食卓で食べてもらいたいので置くのを止めました。


プレイ1877

こちらがリビングスペース。


プレイ1878

プレイ1879

改装が完成間近のときに追加パックのハイエンドロフト(結局買った^^;)が届いたので早速使用。テレビがそれです。


プレイ1880

無駄に広々とした部屋なのでピアノをドドーンっと置いてやりました。


プレイ1881

こちらの水槽もハイエンドロフトのもの。スペース埋めには都合のいいアイテムで助かりました。


プレイ1882

SSいっぱいなのでPart2に続きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ