さらに家族が増えるストライフ家

プレイ2017

幸せの鐘が鳴った直後のクラウドティファ夫妻の様子。
タイトル通り、またひとりストライフ家に新たな家族が増えるように仕込みました。

プレイ2018

何度かのつわりを経て、無事妊娠発覚!早速クラウドに報告です。


プレイ2019

プレイ2020

プレイ2021

プレイ2022

クラウドとても喜んでいます。


プレイ2023

プレイ2024

プレイ2025

プレイ2026

プレイ2027

お腹に触る、耳をあてる、お腹に話しかける。これらは何度見ても微笑ましい光景です♪


プレイ2028

ペットの視線がほんと細かい。こういうとこよく出来てるゲームだなとつくづく感心します。まあ、バグも多くて違う意味でこちらも感心するけどね(;・∀・)
それはさておき、実は前から考えていたんだけど、あまりにもペット優先状態が続いて普通の生活に支障をきたすのでケット・シーをストライフ家から外し、他の仲間たちの家に統合させました。
シムたちをある程度はフリーにして何か面白いことをやらかしてくれないかと期待しているのに、クラウドやティファのケット・シー構い率がハンパなく多くて困ってました。しかもなぜかケット・シーばかりだし…猫が好きなのかな?
なので新たに子どもが生まれるのを機に、ケット・シーをヴィンセントに預けることにしました。ごめんねケット・シー(>_<、)


プレイ2029

では、今度は子どもたちにそれぞれ報告です。


プレイ2030

プレイ2031

プレイ2032

プレイ2033

プレイ2034

さて、今までは産み分けはせずに自然に任せていましたが、今回は女の子を生ませたい!というプレイヤーのわがままを通します。でも幸いなことに…


プレイ2050

クラウドとティファの願望もプレイヤーと一緒でした。そして三人目にしてやっとふたりの願望が一致したw
アレク、ナイトと男の子が続いたのでさすがに今度は女の子が欲しくなったのかな?


プレイ2035

翌日。相変わらずお腹が大きくなるのが早いですね(;・∀・)


プレイ2036

早速ですがスイカを使った料理を食べてもらいます。これはマキアべり的なタマゴ。


プレイ2037

小腹が減ったらまたスイカ。


プレイ2038

念には念をでまたスイカw


プレイ2039

プレイ2040

プレイ2041

この後、つわりじゃなくて食べ過ぎて気持ち悪いと吐いてしまったティファ。ううっ、ごめんね(>_<、)


プレイ2042

この日、エアリスとザックスのふたりを家に招待。妊娠の報告をしました。


プレイ2043

プレイ2044

ほんと、ザックスとエアリスたちの女の子の子どもも見てみたいです。


プレイ2045

が、そんなプレイヤーの心情など知るか!とばかりにギターを弾くエアリスw 彼女はほんとマイペースです。そんなとこが好きなんだけどね♪


プレイ2046

偶然にもアレクがザックスたちの子どもアースを家に連れて帰宅してました。


プレイ2047

せっかくなので夕飯も食べていってもらおう。


プレイ2048

行儀よく並ぶ男たちw


プレイ2049

で、いちばん最後に皿を取ったクラウドは席がなくて立ったまま食すw
くじけるな、クラウドパパ!(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ