わたしのシム歴

ここで少し、私の浅いシム歴をお話しておこうと思います。

今までPCでゲームをやるという概念がなかったので、PCゲームはシムズ3が初めてです。
シムズというゲームがあることは動画サイトなどで知っていました。版権のキャラ(FF7)を動かしている動画があって、それがめちゃくちゃ面白かったので。あれはシムズ2なのかな?
で、去年だかにPS3でシムズ3が発売になって、もともと箱庭ゲーが好きなのもあり、すぐにプレイしましたよ。
はい、見事にはまりましたw
自分の考えた家を作ったり、マイシムを動かすおままごと的感覚が楽しくて楽しくて。
でも所詮コンシューマ版。PCゲームに比べたらやれることは圧倒的に少ない。容量的に仕方のないことなんだけどね。
それでもかなりの時間遊び尽くした。だけど、ちょくちょく見る動画サイトのPC版シムズのやれることの多さに羨ましくなり……
思い切ってPC新調しました。
それまではノートPCで、やりたくてもスペック的に無理だったので。
いやいやほんと、大きな買い物です。
相方は多少呆れてますが、テレビをPS3で占領されることがなくなるので呆れながらも少しほっとしてるんじゃないでしょうかね。

ドキドキしながら始めたPC版シムズ3。
ちょっとしたことにもいちいち感動しっぱなしw
基本的なことはコンシューマ版と変わらないのであまり苦労なくスムーズにプレイできたけど、キーボードやマウスで操作することには慣れるまで大変だったかな。
MOD導入もいろいろなサイトで勉強させてもらいながら少しずつ導入。
一番最初に入れたMODは忘れもしない、モザイク外すやつです。ほんとバカだね~私w
MODはあまり入れすぎないように自重しているつもりだけど、素敵なオブジェクトがいっぱいありすぎて日々自制心と戦ってます。

そんなわけで、まだまだ知らないことも多々ある私なのでプレイ記などでとんちんかんなこと書いちゃうかもしれませんが、ゆる~く見守って頂けるとありがたいです。





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ