ハチャメチャな誕生日パーティー

プレイ2080

赤ちゃん時代は特にすることないので、チョコを早くも幼児に成長させます。
いつもなら昼ぐらいからパーティーをするのですが、今日は平日。なので夕方17時からパーティーです。

プレイ2081

人数制限の関係でタークス以外のいつもの7メンバーを招待。
しかしヴィンセントとシドが玄関まで来ながらもそのまま帰ってしまい、いつもより少し少ない人数でのパーティーとなってしまいました。時間も時間なのでちゃっちゃっとろうそく消してもらいます。


プレイ2082

みんなが祝うために集まっていますが、クラウドがチョコを抱いていません。ティファはさっきの集団の中にいました。
ここで少しパニックになるプレイヤー。


プレイ2083

なんでやねんw
なんでエアリスがチョコを抱いてるんですか? これって両親のどちらかが抱いて吹き消すもんじゃないの?
しかもエアリス、超得意げなんですけど(笑)


プレイ2084

エアリスがチョコを抱いているのも気になるのですが、こちらの水たまりもさっきから気になっていたもの。
ちなみにナナキのおしっこではありません。家の中でおしっこされるのがイヤなので、ナナキだけには生涯の報酬で鉄の膀胱をつけさせたから。じゃあなに?この水たまり…


プレイ2085

そしてその間にエアリスが移動し始めました。


プレイ2086

ああやっぱりクラウドと変わるのかな~と思っていたら…


プレイ2087

いつの間にかろうそくの火を吹き消してるしww
水たまり気にし過ぎて、吹き消す瞬間をSSに収められなかったよ(>_<、)
しかもチョコ女の子なのに半裸? なんで髪の色が茶色?


プレイ2088

いろんなことが重なってプレイヤーの頭がクエスチョンマークだらけになっている間にポップアイコン。
うん、とりあえずチョコお誕生日おめでとう♪


プレイ2089

いつものように一時停止してマスコンで変身。
今回は女の子と分かっていたので、髪型とか服は事前に用意しておきました。


プレイ2090

こんな感じです。可愛いな~もう♪
髪の色は黒か金髪に変えようかとも思いましたが、この色で生まれたのだからこのまま茶色にしておきました。
女の子の髪型はたくさんあって迷ったのですが、ティファのストレートヘアーにクラウドのクセのある部分を少し受け継いだ…という脳内設定でこの髪型にしました。


プレイ2091

で、本当にこの水たまりはなに?


プレイ2092

誰かがおもらししてるの?


プレイ2093

よくよく見ていたら、ザックスが水を滴らせていました(;・∀・)
一応彼の名誉のために言っておきますが、おもらしをしたわけではなさそうです(笑)
ただ何が原因でそうなっているのかも分からず、それでもずっと全身から水を滴らせているので、とりあえずマスコンで欲求を最大にするをしたら治りました。
いったいなんだったんだよ…


プレイ2094

で、そのあと陽気に踊るザックス。


プレイ2095

自分の子どもではないのにメインイベントのろうそく消しをしたエアリス。
今回はザックスエアリス夫妻にいろいろとやられましたw


プレイ2096

そしてそして、パーティー主催者がこんな寂しいところでケーキをw


プレイ2101

そんな感じではちゃめちゃパーティーは終わり、みんな次々と帰って行ったのですが、約一名、この方だけはなかなか帰りません。


プレイ2102

”帰ってもらう”という指示が出来ないプレイヤー。でもストライフ家のみんなは眠そうだったので、とりあえずみんなには寝る指示を与え、彼はほっておくことにしました。いずれ勝手に帰るだろうと思って(笑)


プレイ2103

ですが、セフィロスはまったく帰る気配を見せません。それどころか、クラウドのギターを手に取った。この時点ですでにすごくイヤな予感しかしません(;・∀・)


プレイ2104

ちょっとセフィロス、クラウドたち寝てるんだよ?


プレイ2105

弾きやがったw


プレイ2106

で、当然こうなりますよね(;・∀・)


プレイ2107

プレイ2108

ふたりのアイコンが揃ってセフィロスバツマーク。そりゃそうだw


プレイ2109

クラウドたちがどうするのか見てみたいので、指示は出さずフリーで見守ります。


プレイ2110

そうしたら、飾ってあったもうひとつのクラウドのギターを手に取るティファ。
え~っと、なにするつもりですかティファさんw


プレイ2111

こんな怒った顔のティファは初めて見ますw


プレイ2112

やってくれましたw
しかもティファはギタースキルLv1なのでポロンポロンと寂しい音色w


プレイ2113

困ったように両者を見るクラウド。


プレイ2114

う~ん、とりあえずリズムでもとってノッておく?…って、クラウドのバカッ!(笑)


プレイ2115

で、やっと自分のやった嫌がらせに満足したのか、逃げるように帰って行くセフィロス。


プレイ2116

こんなメッセージを残してね(笑)
また会いましょうって…w 次会う時は釘バットでお出迎えしますよ(・∀・)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ