丘の上のカフェ屋さん

h0001

建築熱が相変わらず止まりません。
ということで、今回は現在プレイしているものとは関係なく自宅兼お店というコンセプトで家を作ってみました。
一応設定としては、FF7の女の子(エアリス、ティファ、ユフィ)の三人が経営するカフェ屋さん。
エアリスが作る自然食材を元に、お料理上手なティファが調理して、味見係兼接客係のユフィという妄想多大な設定で作ってみましたw
シムズ2ではあったらしいお店屋さん拡張パック。シムズ3でもお店屋さんごっこしたいよ!

h0002

h0003

h0004

h0005

家の外観はこんな感じです。きれいな水色屋根は一目惚れして即DLしたもの。


h0006

入り口から店までは少し上り坂気味にしてみました。隠れ家的なカフェ屋さんということでw


h0007

h0009

h0008

入り口はこんな感じ。
くまのぬいぐるみがお出迎え…とカッコよく言いたいところですがMODのOMSPが写り込んでるw
建築モードでSS撮っちゃってたかな?


h0010

では店の中へ。


h0011

h0012

h0013

h0014

カントリー風を意識して建築したつもり。色は青、ピンク、黄色を基本色としています。


h0015

h0016

手作りケーキも販売しています。
こちらのケーキはlira simsさんからDLさせて頂いたものです。ありがとうございます!とても美味しそうですよね♪
これを拝見した時、ケーキのテイクアウトコーナーも作ろうと考えました。


h0017

一応レジも設置してるんだぞ!というSS。かなりレトロなレジですけどねw でも嫌いじゃないよ。


h0018

おトイレもちゃんと用意しました。
鳥の壁飾りで青が男子トイレ、ピンクが女子トイレと見分けを付けています。細かく作り込んでも結局無意味な設定だったりするのがシムズですけどねw


h0019

h0020

こちらがトイレの中。


h0021

ここからテラスのほうへ。


h0022

h0023

h0024

h0025

今回の建築はリバービューで作りました。のどかな風景がこのカフェ屋さんのイメージと合うかなと思ったので。


h0026

h0027

建築する時、一番楽しいと思うのがキッチン。細々したオブジェクトを集めるのが大好き♪


h0028

で、キッチンの裏側にあるのが私用の玄関口。


h0029

h0030

ここでお店の伝票など整理したり、発注したりするデスクスペース。


h0031

そのデスクスペースの隣に野菜などを置く貯蔵庫があります。


h0032

h0033

h0034

改めてSSで見ていると、もっとごちゃごちゃ食材など置いてもよかったなと思う。


h0035

で、その貯蔵庫から直接裏庭へ。
ここでエアリスが愛情込めて野菜など作っています。


h0036

h0037

今回はガーデンアイテムも可愛らしいものをたくさんDLさせて頂きました♪


h0038

h0039

と、こんな感じで一階部分の間取りです。
無駄にSSが多いので二階部分はPart2へ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ