丘の上のカフェ屋さん Part2

h0040

こちらが階段を登った先にある二階のプライベートルーム。
今回の建築で、この窓を使用して屋根裏部屋みたいな部屋を作ってみたかったんですけどそれらしくなっているかな?

h0041

h0042

うん、満足満足(笑)


h0043

ショータイムで追加されたソファも置いてみた。これがなんか可愛くて好きです。


h0044

ここにもキッチンを設置してみた。


h0045

h0046

二階のベランダはこんな感じ。


h0047

こちらがバストイレの部屋。


h0048

h0049

h0050

女の子が住む家なので、明るく清潔な感じでまとめてみた。


h0051

こちらが寝室。
お洒落するのが大好きそうなエアリスとティファが主に占拠しそうなドレッサースペース。


h0052

h0053

h0054

h0055

今回はとにかく可愛らしい女の子っぽいものをたくさん置いてみました。


h0056

h0057

二階の間取りはこんな感じです。


h0058

で、せっかくなので仲良し三人娘に動いてもらいました。


h0059

引越し初日恒例のオブジェクトチェック。喜んでくれているようでなによりw


h0060

心配だったこのスペースも地団駄踏むことなく、くつろいでくれています。


h0061

ユフィにはあえてここでお昼寝の指示w
そうしてもらいたいな~と思って作ったスペースだからね。そうしたらエアリスが自主的にここで静かに本を読んでくれたのが嬉しかった。


h0062

とりあえず満足いくシチュエーションを見れたので、あとはフリーで自由にしてもらいます。
そうしたらそうしたで、ユフィがとんでもなく邪魔なポジションでテレビ観だしたw


h0063

枕叩きするティファとユフィ。


h0064

h0065

h0066

田舎っぽい雰囲気のリバービュー。今度はここでプレイしようかな?


h0067

で、シムたちに視線を戻すと、今度は鬼ごっこするこのふたりw
ユフィの幼稚特質に付き合わされてるティファですが楽しそうなので良しとします。


h0068

その頃エアリスは腹減りMAXだったようで夕飯作りを。
このメンバーではティファだけが料理上手な特質を持っているので、それを持たないエアリスが火事を起こすんじゃないかとヒヤヒヤしながら見守ります。


h0069

火事は起こさずに済みましたが、料理は黒焦げですw
そうしたら、そんなもの食べれるか!とばかりにユフィが料理しだしたしw
ユフィのほうが火事発生させ率高そうなので、引き続き見守ります(笑)


h0070

失礼ね!とはエアリスの心の声w


h0071

ティファはエアリスの黒焦げ料理を食すようです。
イメージ通りの行動をしてくれるティファ。性格でてるな~w


h0072

意外や意外、ユフィのほうがまともに料理出来ちゃったよw


h0073

そんなこんなで仲良く就寝。
完全フリーで見守るこのプレイも楽しそうだと思ったプレイヤーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ