お知らせ含むプレイ記

プレイ2233

DJクラウド。

プレイ2234

指使いとかがなんかそれっぽっくて、でもクラウドがやるとカッコつけてるようにしか見えないw


プレイ2235

そういえば子どももカラオケ出来るんですね。なのでアレクとナイトに歌ってもらった。


プレイ2236

さすがクラウドとティファの子ども。音痴でしたw
子どもが一生懸命歌ってる姿ってとても可愛いですね♪


プレイ2237

今度は親子でデュエット。


プレイ2238

熱唱中に照明落とされたので、あまりにも音痴すぎて消されたのかと思ったら店の閉店時間でしたw


プレイ2239

また泥棒さんに入られたストライフ家。続く時は続きますね。


プレイ2240

で、なぜかエアリスが家に入っていましたw もちろんこんな夜中に招待はしていません。
ただ彼女、泥棒が家に入るころ丁度帰宅してきたばかりだったんですよね。
野次馬根性でストライフ家に引き寄せられた? それとも退治しに来たのかな?


プレイ2241

ただ単に騒ぎたかっただけみたいw


プレイ2242

「ティファ、大変よ大変!泥棒よ!」とエアリス言いたげ。でもティファのほうはそれよりもエアリスが家にいることのほうが驚きだと思うよw


プレイ2243

この家の住人じゃないエアリスが一番パニックになっていてとても笑えましたw


プレイ2244

そしてこの男w
うん、もうやっつけろとは言わないよ。ただ家族の中で行動がいちばん遅いのはどうにかならないかしら?w


プレイ2245

一段落ついた頃のナナキ。あ~もう可愛すぎる!!(*´∀`*)


プレイ2246

ショータイム入れてからクラウドたち(プレイヤー)が新しいものに夢中だったので、今日は子どもたちとのふれあいタイム。


プレイ2247

プレイ2248

プレイ2249

プレイ2250

プレイ2251

ここでちょっとお知らせ。
地雷パッチ1.32を当ててしまったわたしはベースゲームのアンインストールをしなければならないのですが、これを機に今現在のFF7プレイを終了とします。
理由は以下、簡潔にまとめると…
1.クラウドたちに歳をとらせることはたとえそれが自分の作った偽物キャラの妄想プレイだとしてもしたくないから。
2.家族が増えてデータ容量も大きくなって重たいこと。

1に関してはこれはプレイ開始前から思っていたことです。でも子どもたちも生まれ、その子どもたちは成長しているのにクラウドたちだけが歳をとらないのがだんだん不自然に見えてきたので。
2はこればかりはどうしようもないことなのでしょうがない。
なので、クラウドとティファの家族プレイもたっぷりと堪能したのでこれでひとまず終了です。
ひとまずとつけたのは、FF7キャラでまた遊ぶつもりでいるからw 飽きずにようやるなって感じかな?でもほんと大好きなんです。FF7もシムズも。
なので、もうすでにベースゲームの再インストールも済ませ、そして新パッチ1.33も無事に当て、ついでにMODの整理もし、スマートになったシムズファイルで次のプレイを準備中。
今度は小さいカスタムワールドでFF7のキャラだけの街にしようと今現在は家などを作成中です。

今回が最終回みたいな記事になってしまったけど、まだアップしていない家族プレイのSSがあるので次回アップできるときが家族プレイ記の最終回になります。なのでもう少しだけお付き合い頂けたら嬉しいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ