始動

FF1

やっとこさ準備も整ったのでプレイ再開しようと思います。
今回アクティブ世帯として動かすクラウド。彼ひとりなのでフリー主体にして自由に行動してもらいます。
各FF7キャラたちも街に配置済み。各キャラたちは事前にマスコンで知人関係に設定してますが、クラウドは現時点で誰とも知り合いではありません。突如この異世界に放り込まれたのでこれから友好関係を築いてもらいます。
クラウドには各キャラの記憶があるけど他のキャラたちはクラウドという人物の記憶なし。友達になってはじめてクラウドという人物がいたことを認識します。これなんていうディシディア設定(笑)
まあ自己満足なプレイなのでなんでもありということで(;・∀・)

FF2

プレイ再開前に新たに追加したキャラを軽く紹介。
ビックス、ウェッジ、ジェシーですw いいんです似てなくても。なんとなくそれらしい雰囲気が伝わればいいんです。


FF3

ジョニー含め彼らは街の各所にあるバーテンダーとして登場してもらいました。
バーテンダーアバランチ世帯です。


FF4

では、クラウドの家を軽く紹介。彼とティファの家だけは自作しました。


FF5

今回はチョコボ(馬)を飼ってみたいと思っていたので、それ用のスペースを作りました。
すでにチョコボ(置物)いますがw


FF6

FF7

FF8

FF9

FF10

FF11

FF12

FF13

FF14

FF15

FF16

FF17

FF18

FF19

FF20

アンティークっぽい雰囲気のある部屋作りを目指してみたのだけど、どうにもなりきれてないというねw


FF21

では、ずっと立ちんぼさせてたクラウドに新居へ入ってもらおう。


FF22

毎度恒例の新オブジェクトチェックをするクラウドですが、庭の水草を見て泣き出しましたw
そうかそうか、そんなにそれが嫌だったか(笑)

一生懸命作ったのにそんな反応見せられて軽く凹むプレイヤーと、気に食わない家に無理やり住まわせられて凹むクラウドとともに次回へ続く…

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ