お隣さんは?

FF23

引っ越しをしたらまずはお隣さん家へご挨拶だよね!ということで、クラウドの家の隣宅へ行きましょう。

FF24

こちらはこのワールドに立てられていた家。
どの家もそうだったんだけど、結構間取りが広めに設計されていたのが嬉しかった。そして自分じゃ考えつかないような間取り設計だったのでとても新鮮。間取りを考えるのが苦手(というか毎回似たような間取りになってしまう)ので、こういう風に人様の建築でプレイするのはとても参考になります。
なので内装や家具などの一部は各キャラのイメージに合うようにリフォームしてますが、大まかな間取りなどはあまり変更していません。


FF25

さてさて、誰が住んでいるのかな?


FF26

クラウドの宿敵セフィロスですw
クラウド(…よりによってセフィロスが隣人とは)
ええ、プレイヤーのクラウドに対してのちょっとした嫌がらせですよw


FF27

では改めて紹介するまでもないけど軽くご紹介。
こちらはセフィロス。特質は、一匹狼 完全主義者 鍛錬されている 悪い 正気でない。
前回とほぼ同じですが、最後の”正気でない”は今回変えたもの。
これ付けるとね本当正気の沙汰じゃない行動ばかりするのでかなり迷ったのですが、なんせ原作の彼がほんとに正気じゃなかったから、やっぱりこれは付けないとねw
今回特質を変えただけじゃなく、顔や体型、洋服に至るまで変更しています。これは他のキャラたちもです。
家づくりにも時間掛かったけど、このキャラ設定にもかなり時間かかってしまいました。段々面倒くさくなって適当になった部分もあるのはいつものことですけど(笑)


FF28

FF29

FF30

FF31

FF32

スキンは前回と同じLemonleafさんのskin A3.0を使用しているのですが、今までないがしろにしてたアイシャドウやアイライナーなどを駆使して整形させてみた結果、比較的前回よりは綺麗な英雄さんになってくれたのではないかと自己満足しております。
リアルでもそうだけど化粧って大事なんですねと感心してみたりw


FF33

セフィロスめちゃくちゃ悪い顔してますw


FF34

で、とりあえず親睦を深めるためなのか怪談話をするクラウドw
フリーにするとシムズ特有のやり過ぎ間にイライラするときもありますが、今回のプレイは単身で仕事もしない遊び放題のリアルだとダメ人間プレイなので好きにさせます。
そうしている間にちょっとセフィロス宅の紹介でも。


FF35

FF36

FF37

FF38

自作の家以外はCCは使用しないという自分なりの決め事を前提にリフォームしたので初めのうちはとても新鮮でした。
家具などデフォのものをちゃんと見てなかったんだな~と反省してみたり。だがしかし、小物関係が圧倒的に少なくて段々ストレスを感じるのはいつものことなんですけどねw


FF39

そしてこの家をセフィロスの家にした決め手がこちらにある地下への階段。


FF40

この薄暗い地下で母さん(石像)とともに怪しいこと考えてればいいよ、と思いながら建築してましたw


FF41

さて、怪談話も終わった頃、なんだかんだで結構仲良さげなこのふたりw


FF42

FF43

原作では絶対ありえないようなこの状況なんだけど、でもなんだか嬉しい気分になるのはなぜなんですかね。


FF44

と、ほんわかした気分になりかけた直後、セフィロスの悪い特質が突然発動w


FF45

FF46

ついさっきまで仲良く喋ってたのにw
ほんとなんの前触れもなく突然怒り出して喧嘩するよねシムズって。まあそういうとこがまた面白くて好きなんだけど(笑)


FF47

喧嘩別れするふたりw


FF48

その片割れクラウドのこの膨れっ面w 完全に子供がやるようなしぐさです本当にw


FF49

どうすんのかなーと見ていたら…


FF50

クラウド(早くティファに会いたいな……)
水槽の魚を眺めながら黄昏るクラウド。
とりあえず今日はもう家に帰りなさいってば(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ