仲良くなりたい

FF97

なにやら熱心に覗くクラウド。

FF98

朝ごはんの冷凍食品をレンチン中でした。
そんな真剣に覗きこまなくても(;・∀・) ていうか、いい加減なにか作ったらどうですか?


FF99

ここ連日(と言ってもまだ二日だけど)ご挨拶まわりばかりしてたので今日は外出の指示は出さずに見守り中。
そしたら敷地内に入り込んだラスカルもといアライグマと戯れるクラウド。
洋服を見れば分かると思いますが、朝食後、速攻武術を始めてプレイヤーをイライラさせてたのは言うまでもない(笑)


FF100

で、今度は何を思ったのか絵を描き始める。


FF101

この首を竦めるポーズ。原作のクラウドを思い出してニヤニヤしました。


FF102

まあね、こんな下手っぴな絵を描いたからクラウド自身も呆れてあのポーズだったのでしょうw


FF103

で、その後、冷静になるまでお風呂→武術→ごはん(ジャムパン)→武術→シャワー→武術となったので、さすがにこれには待て待て待てとツッコミながら最後の武術はキャンセルさせました。
フリーだと外出まではしないんですね。でもって翌日の朝もこの状態だったので、今日からまた挨拶回り再開です。


FF104

今日はこのお宅。


FF105

空を愛する男、シド宅です。


FF106

ここでシドのご紹介。
特質は、アウトドア好き 乗り物愛好家 短気 便利屋 野心家です。
原作の話になるけど、わたしはシドが大好きです。オヤジと呼ぶには可哀相な年齢(32歳)なんですが、当の本人がオヤジ呼ばわりされることを嫌がってない、いやむしろそう呼ばれることを心地良く思ってそうにみえます。
口が悪く粗雑な感じの彼ですが、言ってることは結構正論というかまとも、そして情に深いところが彼の魅力だと思っています。


FF107

FF108

良い感じで仲良くおしゃべりするふたり。しかし…


FF109

FF110

FF111

FF112

FF113

シドの短気特質からこうなるだろうとはある程度予測してましたけどねw


FF114

シド、白目剥きすぎw クラウド、睨みすぎw


FF115

空気悪いのでここで家紹介。


FF116

FF117

FF118

FF119

FF120

FF121

FF122

FF123

FF124

こんな感じで、シドのイメージカラー青をポイントに配色してみました。


FF125

さて、その後も喋ってはケンカを繰り返すこのふたり。
シドがダーツをやっている後ろでパチパチと拍手するクラウドなのですが…


FF126

ここまでくるとさすがにクラウドが哀れに見えてきたw
でもね、お世辞にも上手いとは言えなかったシドのダーツ。それなのに拍手してるクラウドを見て、わたしもおちょくってるのかと思ったよw


FF127

そうされてもなんとかシドに歩み寄りたいのか、枕投げに誘ったクラウド。
うん、これなら友好度上がるもんね!


FF128

FF129

FF130

FF131

FF132

そしてやっぱり最後にはケンカをふっかけられるクラウドでしたw


FF133

わかる、わかるぞその気持ちw
あの枕投げを最後に、仲良くすることを諦めたのかテレビを観るクラウドです。その頃シドはなにしてるのかな~と見てみると…


FF134

デザインの勉強(脳内では飛空艇の設計)をしていました。


FF135

製図板に向かう姿がなかなか似合ってると思うのはわたしだけですか?
と、そんなわけでシドとはこんな感じの再会をしました。
う~んそれにしても、短気や悪い特質の相手とは仲良くなるのがとても難しそうです。フリーでちゃんと友達関係までなってくれるかな?多少の不安を抱きつつ次回へ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ