トモダチ、だろ?

FF136

突撃!となりの晩ゴハンばりにアポなしでお宅訪問をするヨネ○ケクラウド。
そのうちバスターソードじゃなくてしゃもじを持ち出しそうな勢いで今日もせっせとお宅訪問です。

FF137

はい、こちらはタイトルで既にバレバレの親友ザックス宅。


FF138

前日がシド宅訪問で散々な目にあってるだけに、今日はクラウドがひときわウキウキしてるように見えますw


FF139

ではザックスのご紹介。
特質は、勇敢 アウトドア好き キスの達人 野心家 フレンドリーです。
原作のインターナショナル版で追加されたザックスとの逃亡シーン。この追加シーンによって彼の人柄がわかってすごく好きになりました。あのトラックのシーンいいですよね。


FF140

FF141

フレンドリー特質のおかげでザックスとはなんの問題もなくおしゃべりしてました。


FF142

で、この家にはザックスだけじゃなくもちろん彼女も一緒なわけで。


FF143

エアリスです。
特質は、良い きれい好き 園芸の達人 フレンドリー 口達者です。
前回は感動しやすいを入れていたけど、今回はこれを口達者に変更しました。こちらのほうがより彼女っぽい気がします。
可憐な風貌からは想像できなかった彼女のカラッとした明るさがとても好きです。


FF144

FF145

FF146

エアリスもフレンドリー特質のおかげで楽しく会話を弾ませてました。が、口達者で異性相手だからなのか、エアリスが体をくねくねさせ始めた(笑)やばい、これってロマンティックアクションのような…と思いクラウドの行動アイコンを見たら、”クラウドはエアリスが誘惑的だと思っています”って^^;
ゲーム開始時にクラウド以外の各キャラは知人関係に設定済み。さらにザックスとエアリスに至っては彼氏彼女関係にまでさせてるので、このままだとザックス含め修羅場と化してしまう。なので慌ててエアリスからのロマンティックアクションをキャンセル→エアリスまだ粘る→キャンセル→さらに粘る→キャンセルを繰り返すプレイヤー(笑)
こんなところを原作に忠実にしなくていいんだよと思いながら、クラウドからの行動をフレンドリー一択で4つほど指示。


FF147

FF148

ようやくのこと、放っておいても普通の友達のような会話をするようになりました(;・∀・)
しかしなんだかシムの意思を尊重しないプレイヤーのやり方に罪悪感が沸くw ごめんねエアリス。これが原因でザックスとクラウドが仲違いをするのを見るのがイヤだから許してね。


FF149

では、ここでザックス&エアリス宅のご紹介。


FF150

FF151

FF152

FF153

FF154

FF155

FF156

FF157

FF158

FF159

FF160

こんな感じでシンプルにしました。シンプルにし過ぎて殺風景にも見えますが(;・∀・)


FF161

さてその後、仲良く三人揃ってテレビゲームに夢中です。


FF162

FF163

いいね、このスリーショット。
完成されたゲームに”もしも…”なんて想像は邪道でしかないのかもしれないけど、それでももしもこのふたりが生きていたのなら、こうして仲良く遊んでいたかもしれないと思ってしまいます。


FF164

関係ないけど、シムの世界ではきっとコントローラーの壊れ率高いと思う。みんな興奮して叩き過ぎでしょw
揃いも揃ってどんだけ負けず嫌いなんだよ(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ