似たもの同士

FF165

今日も今日とて突撃お宅訪問。
さて今回は誰の家?

FF166

お騒がせ娘、ユフィの家でした。


FF167

ではユフィの紹介。
特質は前回と変わらず、冒険好き 盗癖のある者 幼稚 口達者 たかり屋です。
今回のユフィは洋服を変えてみました。原作というよりはACの衣装に近いイメージで仕上げてみました。
初見でプレイしたとき、ユフィのマテリア強奪イベントで何度苦戦を強いられたことかw マテリアに頼りきっていたのでその辺の雑魚モンスターにまで苦戦させられたよ。でもね、そんなことされてもなぜか彼女は憎めない。
あの重いストーリーの中でユフィは唯一のムードメーカーじゃないかな? まあトラブルメーカーでもあるんだけどね(笑)


FF168

FF169

セフィロスやルーファウスの悪い特質やシドの短気特質ほどではないけれど、彼女も人に迷惑をかける行為をする特質を持っているので心配していたのですが結構普通に仲良くしてました。


FF170

ちょうどユフィがタイミングよくワッフル(黒焦げだけどw)作ってくれたので、今回も朝食をとらずにこちらにこさせたクラウドに食べるの指示を出そうとしたら、クラウドが勝手に食べてくれたw
ユフィを見習ってあなたも自炊をちゃんとしてください。


FF171

朝食後のふたり。
クラウドの目の前で堂々と忍び足(この時点で忍び足とか意味ないと思うけどw)悪さしようとするユフィ。


FF172

だからユフィバレバレだってばw クラウドもユフィが明らかにおかしいってわかるんだから逃げなよw


FF173

FF174

コントかよw


FF175

イタズラをされて当然マイナスにはなるんだけど、結構ユフィが頻繁におしゃべりをしてくるので友好度はマイナス差っ引いてもいい感じに保たれています。またエアリスみたいに口達者の特質を持つユフィですが、なぜかロマンティックアクションにはならない不思議w
まあユフィにとって色恋よりもマテリア(シムズでいうならお金)のほうがとても大切なのでしょう(笑)


FF176

これはユフィがお金をたかってる最中w


FF177

クラウド渋ってますw


FF178

クラウドの表情がしょうがない奴だな~と苦笑ってるようにみえるのでマイナスになっててもほのぼのと見ていられる。


FF179

これなんて言うんだっけ? 発明とかする机?これに食いつきました。
発明家プレイはしたことないので初めて見るのですが、勝手に白衣に着替えるんですねw


FF180

FF181

なんだろう、白衣姿が妙に似合ってる気がするw


FF182

またお金をたかられてますw


FF183

FF184

FF185

FF186

FF187

FF188

原作ではユフィもエアリスやティファ同様、選択肢しだいではクラウドの恋愛対象者のひとり(この際バレットは無視でw)に入っているのですが、わたしはこのふたりには恋愛よりも兄妹みたいな関係に萌えたりします。
ケンカもするけど基本的には仲がいい似たもの同士。乗り物酔いという共通点もあるしねw


FF189

ではここでユフィの家紹介。


FF190

FF191

FF192

FF193

FF194

FF195

思いっきり和風和風にしてみたかったのだけど、CC必須になってしまうので断念した家です。


FF196

FF197

クラウドからユフィに積極的に話しかけることはないのだけれど、ユフィがなぜかクラウドの後をつけ回すw
まあその大概の目的が食べ物やお金をたかるという目的なのだけど(;・∀・)


FF198

そんな可愛いユフィのために、ちょうどテレビが壊れていたので直してあげようとクラウドに修理するの指示を出してみた。


FF199

善意でやったつもりなのにw


FF200

やはり知人関係じゃダメなんですね(;・∀・)
でもユフィとは早々に友達関係になりそうなので、まあ今日のところはおとなしくしてます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ