犬猿の仲?

FF228

いよいよお宅訪問も大詰めに入ってきました。

FF229

中身も見た目も熱い男、バレットの家です。


FF230

特質は、情緒過剰 勇敢 興奮しやすい 短気 子育てです。
前回と変わりありませんが、ヴィンセント同様に洋服を変更しました。髪の色も黒から茶色に変更です。
そして今回は彼の愛娘マリンは登場しません。今回は大人同士の交友をメインにプレイしたいので。とは言え、バレットの心のなかにはいつもマリンがいることでしょう。マリンは彼の活力源だしね。


FF231

で、挨拶もそこそこ、クラウドが倒れているゴミ箱の元へ。どうやら元に正そうとしているようです。
実はわたしも気になっていたんだよね。しかしなんで倒れていたんだろう? バレットが蹴飛ばしたのか?w


FF232

そうしたら早速バレットがいちゃもんつけに来た。(笑)


FF233

FF234

FF235

喧嘩上等の覚悟でバレット宅に臨んだプレイヤーなのでもう驚きません。


FF236

バレットが去った後、それでも律儀にゴミ箱を戻すクラウド。


FF237

FF238

FF239

いいことしたね、クラウド。


FF240

ではここで家紹介。


FF241

FF242

FF243

FF244

FF245

FF246

炭鉱育ちのバレットらしく古臭いながらも使い勝手のあるインテリアにしたいとはいつも思っているのに、どうしても最後は小奇麗にまとめてしまい、結果個性のないつまんない家になってしまう。
今はこのワールドで新しくプレイするために建築三昧だったせいか建築熱も落ち着いてるので、また再燃したときにでも各キャラのイメージにあう家を真剣に作ってみようかな。


FF247

ではプレイに戻って。
シドのとき同様、ケンカ売られてもめげずにバレットに話しかけるクラウド。


FF248

FF249

FF250

FF251

クラウド頑張れ~w


FF253

FF254

ここ最近のクラウドを見ていると、とりあえず枕投げすれば友好度あがるんだろ?と思ってそうに見えて困る(笑)


FF255

FF256

FF257

FF258

シムたちは本当にうわさ話が好きですね~。
本来ならコソコソうわさ話なんて感じ悪く見えるのに、なぜかシムたちのこのしぐさは嫌いになれない。ただシムの行動アクションでこれはちょっと…と個人的に思うのは指さして笑うところ。指さしちゃダメ!


FF261

FF262

で、このふたりはなんだかんだで結構仲がいいw
良くも悪くもバレットがクラウドにちょくちょく構っている感じ。きっとバレットはツンデレだな(笑)


FF263

そして意外や意外、最後には友達になってましたw
もしかして仲良くなるスピードに星座とかの相性ってあるのかな?

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ