やっとのご対面

FF264

メインキャラのお宅訪問、いよいよラストです。

FF265

会いたかった~会いたかった~会いたかった~yes!君に~~♪と某アイドルの歌が脳内で再生されたくらいとても会いたかったティファの家です。きっとクラウドもそうだったに違いない。


FF266

では早速彼女の家へおじゃましま~す。


FF267

ティファの紹介。
特質は、家族志向 天性の料理人 きれい好き 超ロマンチスト フレンドリーです。
洋服を原作仕様にしてみました。
家紹介はSSが多いので別記事で紹介します。


FF268

入って早々ティファがテレビを観てしまったのですが、テレビ観ながら友好プラスマークが出てます。
なんでだろうと思ったら、奥のほうにクラウドが立っているに見えますか?


FF269

このジュースバーでクラウドもテレビを観てたのでしたw


FF270

そんなところからじゃなくもっと近くで観ればいいじゃないの(;・∀・)


FF271

FF272

控えめなクラウドに代わってプレイヤーがティファに猛烈アタック指示したいのをグッと堪えてひたすら見守ります。
今回はクラウドに自力で頑張ってもらいたいからね。


FF273

FF274

どちらが誘ったのか覚えてないけど、仲良くなるための定番、枕投げをするふたり。
しかしこれティファに本気でやられたら、いくらクラウドでも吹っ飛んで鼻血とか出してそうですw


FF275

FF276

他のキャラでは見ることなかった友好プラスマークふたつ。家族志向という共通の特質のおかげで一気に会話が弾んだようです。


FF277

FF278

FF279

このじれったい雰囲気がこれまたこのふたりにはよく似合ってると思う。


FF280

その後クラウドはパソコンに、ティファはシュースバーに食いついてしまった。
関係ないけど、この家は吹き抜けになっているのでバラバラなことしていてもSSが撮りやすいです。


FF281

やはりフレンドリー特質持ちのティファがクラウドに話しかけることが多いです。
しかしティファは超ロマンチストという特質を持つのにロマンティクアクションにはならない。それってティファにとってクラウドは恋愛対象外ということですかねw


FF282

知らぬが仏(笑)


FF283

で、また別々のことをするふたり。
ここまでたくさんのキャラたちとの関わり方を見てきましたが、やはりそれぞれに接し方ってあるんですね。
ティファの接し方は結構あっさりしてます。長々と喋ったりしない。いやただ単にティファがクラウドに興味がないってだけの話かもしれませんがw


FF284

夜になり、お腹も減ってきたクラウド。
ティファがなにか作ってくれないかな~と密かに期待しているのですが、当の彼女なにも作ろうとしません。
なのでクラウドはここで計8杯のドリンクでちまちまと腹を満たしてましたw


FF285

もっと一緒にいたかったのだけど、ジュースじゃ腹は満たされないので今日はおとなしく帰ろうとクラウドに帰宅の指示を出した途端、料理を作りはじめたティファ。
そんなにクラウドに食べさせるのがイヤだったの?w


FF286

でも可愛いので許します。その代わりに窓から盗撮させてください。


FF287

そんなこんなでティファの手作り料理にはありつけないまま帰宅するクラウドでした。


FF288

各キャラの配置はこんな感じになってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ