海の近くの白い家

FF289

プレイ記2で登場するティファの家の紹介です。
カテゴリーも建築のほうにしました。

FF290

エントランスホールの右側。
このドアはドアではなく窓なので実際にはシムたちがここを通って行き来することは出来ません。でもインテリア重視で設置。今いちばんお気に入りの窓です♪


FF291

こちらがエントランスホールの左側。
横置きの旅行鞄はEAストアで購入したオブジェクト。
公式オブジェクトは稀に想像してたよりも”でかっ!”と思うような物があるので実際配置するまで不安だったのですが、これは普通でよかったです。アンティークっぽいこの鞄もお気に入り。


FF292

ちっこい植物オブジェクトが好きで、たくさん集めてはこうして飾っています。


FF293

ラジエーターカバーの中は実際ラジエーターは入ってないんだけど、壁際に飾る装飾棚としてとても便利に活用させてもらってます。


FF294

FF295

FF296

FF297

キッチン作りがほんと楽しい♪


FF298

洗濯干しがすぐに出来るように正面に見えるドアから裏庭へ。


FF299

ゲームをする際にはこれくらいのスペースでなんら問題はないのですが、SSを撮るのが難しくてついついアクティブ世帯の家は広くしてしまいがち。今回ティファのこの家はアクティブじゃないのでこじんまりさせましたが、撮影がやはり大変でした。


FF300

FF301

リアル設計じゃないのに、お風呂場は湿気が溜まりがちになるよね!とか余計なことを考えて窓を無駄に多く設置したがります(笑)


FF302

今回この家でやってみたかったことふたつ。
中折れ階段の設置と吹き抜けフロアのある家。中折れ階段は動画サイトで解説してくれている方の動画で勉強させてもらいました。
見栄え的にとても満足のいくものができたと思っているのですが、やはりプレイ中にSSを撮るのが難しい。
吹き抜けだと一階でシムを撮ろうとすると二階の壁が表示されなくて変な感じに。で、階層をあげるとカメラまで二階にあがってしまうので仕方なくフリーカメラモードにしながら地を這うようにカメラ視点の移動をしてます。
やはり観察プラスSSの撮りやすさから言うと、平屋の凹凸のない家がいちばんなんだと気付かされます。


FF303

FF304

ショータイムで追加されたこのベッドがシンプルで今いちばんのお気に入り寝具。


FF305

FF306

FF307

FF308

FF309

FF310

FF311

FF312

海辺の砂浜に立地する家なので、あまり庭を作りこまなくてもなんとなく見栄えするから助かりました。
庭づくりはやはり苦手です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ