相棒

FF313

一通り仲間たちとの再会を果たしたので、これからは街に出て友好を深めていきたいと思います。
今日はチョコボ(馬)を購入しに、こちらのチョコボファーム(馬センター)へやって来ました。

FF314

入り口でジョニー&アバランチメンバーに会いました。
彼らはバーテンダー要員なのでそれぞれの場所であいさつしようと思っていたのですが、この偶然の対面を無にする必要もないのであいさつしましょう。


FF315

まずはビックス。
もうFFシリーズではおなじみの方ですね。FF7ではバレット率いるアバランチのメンバーとして登場した彼。
解体新書などの資料設定を見る限り、なかなかのイケメンなのではないかと思う。まあFFは7に限らず、どのシリーズでもイケメンばかりが住む世界なのですが(笑)


FF316

お次はジョニー。
前回のファミリープレイでも登場した彼。今回もジョニーズヘブンでバーテンダーとして頑張ってもらいます。


FF317

彼女はジェシー。
原作ではビックス同様アバランチのメンバーでメカニック担当をする彼女。そういえば彼女はクラウドに好意を抱いていたね。そう考えるとクラウドって結構モテモテ設定を(男も女も関係なくだけどw)与えられていたんですね。


FF318

あいさつそこそこ、互いに本を読み始めたクラウドとジェシー。かぶってるかぶってる!それじゃ読みにくいからw
と思っていたら、ウェッジもやってきました。


FF319

彼はビックスとコンビを組むウェッジ。
原作ではティファの作る料理の味見係でもあるらしい彼。太っているのはそれのせいだけではないはず(笑)


FF320

なぜか本を読むのが好きらしい彼らを横目に、クラウドには当初の目的である馬を買いにいってもらいます。


FF321

出てきたリストがこれ。
じっくり選ぼうと思っていたのに、これを購入しないでどうする!という名前の馬がw


FF322

特質的に扱いが面倒そうな感じですが迷うことなくこの馬に決定!
しかしこれ本当にクラウドが拒絶反応を起こしそうな名前の馬だね。いや、クラウドだけじゃないか。
きっとこんな名前の馬を好んで購入しそうなのはセフィロスぐらいです(笑)エアリスなら怒り狂ってホーリーを発動しちゃうかも。


FF323

未だ読書中のアバランチの面々を前に、堂々とした姿で購入した馬に乗っての登場。


FF324

FF325

乗馬姿がなかなか様になっているクラウド。姿勢よいから凛々しくみえる。


FF326

そのまま自由に行動させていたのですが、クラウドが空腹状態だったのでちょうど通りかかったレストランで食事のための寄り道をします。


FF327

FF328

FF329

FF330

乗ってる姿はカッコよかったのに降りる姿はかなりカッコ悪いぞw


FF331

揃ってこっち見んな!w


FF332

そしてメテオのダイナミックな着替え。
サドルを外すだけなのになんて大袈裟なアクションだろう(笑)今回初見だったのでほんとびっくりしましたw ていうか、びっくりしながらもよくこのタイミングで一時停止できたな~と自分を褒めたい。


FF333

レストランで食事を済ませたあと、メテオにもエサを与えます。


FF334

乗る前に毛並みも整えてあげましょう。


FF335

FF336

FF337

乗る姿もカッコ悪いねw 乗馬スキルをあげれば颯爽と乗りこなしてくれるのかな?
ではこのまま家に帰りましょう。


FF338

ザックス&エアリス宅の前を通り過ぎ、


FF339

その隣りのシド宅の前も通って、


FF340

緩やかな坂道を登って、


FF341

大きな神羅宅を通って、


FF342

セフィロス宅の屋根を見ながら、


FF343

おうちに到着です。
まったくどんだけ時間かけての帰宅?w
パッカパッカ走るのもスキルをあげなきゃダメってことですね。


FF344

今回は降りるの失敗したらしいw


FF345

馬を飼うのは初めてなので勝手がわからなくてシム任せにしてたのですが、クラウドがちゃんと干し草をばらしていました。


FF346

その干し草を食べて、そのままそこで眠るメテオ。


FF347

クラウドの寝室からいい具合に姿が見えていい感じ。


FF348

サドルでお尻が真っ赤っ赤になったらしいクラウドととも就寝です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ