交流の仕方、人それぞれ

FF508

自炊はしないけど掃除はちゃんとするクラウドです。
ジャムパンは飽きたのか、最近はバカでかいアイスクリームばかり食ってます。ゲームといえど、これではさすがに栄養面が心配。

FF509

ティファを誘った翌日。そのティファから電話がありました。
なんも進展なかったけど、こういうちょっとしたことがけっこう嬉しかったりします。
で、ティファとは比較的街中でも会うことが多いので疎遠になったりすることはないのですが、他キャラたちとは中途半端な友達関係だったりするので交流しないとすぐに”友達ではなくなりました”アイコンが出てしまいます。
生涯の報酬で手に入る”遠距離友情”をまだ手にしてないのが痛い。


FF521

でもシムの世界では、偶然の出会いや呼び出しをしなくても電話で交流というとても手軽で便利な手段があったことを思い出したので、早速友達関係ではなくなってしまったバレットへフォローの電話。
その後ルード、レノと電話攻撃したのですが、レノの時は深夜0時を回った時間帯。
ポップアイコンではとても丁寧な言い回しだったけど本音を直訳すると、「明日にしろや、この非常識野郎!」と言われたのも同然だったので仕方なく止めました(笑)


FF522

クラウドも寝てしまったので、ティファは何してるのかな~とストーカー視察。
地元民の溜まり場でゲーム遊びをしてましたw
ティファ、もう深夜2時ですよ。うちに帰って寝ましょうね(笑)


FF524

電話ばかりじゃプレイ的につまらないので、久しぶりにお隣りのセフィロス宅へちょっかい出しに行ってきましたw


FF525

シムに任せっきりのおしゃべりだと会話が続かないので、クラウドからの質問攻撃作戦。
とりあえず基本情報は仕入れておこうと、出身校は?、仕事は?、恋人は?、星座は?を聞くことに。
その結果、セフィロスは天才児向けコミュニティスクール出身で無職、今現在恋人はいない、星座が天秤座ということが分かりました。ちなみにセフィロスの星座はプレイヤーが任意でつけたもの。原作で誕生日設定があるキャラにはちゃんとその星座をつけていますが、セフィロスや神羅のみんなには誕生日設定がないのでわたしのイメージでつけてます。
で、クラウドは獅子座なのですが天秤座とは相性がいいらしいです。これがクラウドにとっていいことなのか悪いことなのか分かりませんが^^;


FF526

なんて上から目線w
友達が欲しくてこうして家までやって来たくせに偉そうなクラウドです(笑)


FF527

FF528

FF529

FF530

本当に相性いいのか?w
まあでもこのほうがふたりらしい…かな^^;


FF531

気を取り直して今度はこちらへ。
こちらは委託販売店だったのですが、委託販売は利用することがないので地元民の溜まり場に変更させて頂きました。


FF532

あら、こちらは楽しそうなメンバーが揃っていますね。


FF533

珍しいというか新鮮な組み合わせのザックス&ティファのデュエット。


FF534

エアリスww
せっかくの美人さんがなんて顔してるんですかw


FF535

とりあえずフリーで見守ります。


FF536

FF537

ほっといても楽しそうでなによりですw


FF538

カラオケ後、ザックスがゲームやり始めたのでクラウドにも参加させてみた。


FF539

女の子ふたりは仲良くおしゃべりしてましたよ。
ふたりのこういう姿を見るとすごく嬉しくなる♪


FF541

一緒にゲームをしただけなのにザックスとは友達関係になりました。一緒になにかをするっていうのはそれだけで仲良くなる率が高くなるんですね。もっと早くこうすればよかった。
しかしティファはゲーム好きだねw エアリスと一緒に遊んでくれないかな~と見ていたのですが、エアリスはこういうゲームは興味ないみたいで参加してくれなかった。


FF542

なのでエアリスとはカラオケをしました。
もちろん音痴同士のデュエットでしたけどw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ