歓喜と悲哀

FF523

前回と同じような感じで街で各キャラたちと出会えば質問攻撃をしまくって友達関係を維持しているクラウドですが、メテオとは永遠の親友で安定しています。

FF510

乗馬スキルも順調で、今ではご覧のとおり障害物コースをなんなく飛べるようになりました。


FF511

火の輪だって余裕で飛べます。


FF512

乗馬はほんとカッコいいですね。こんな姿を見れるならもっと早く乗馬プレイしてればよかった。


FF543

で、障害物も飛べるようになったので、馬センターで開催している競馬の大会に出場したいと思います。
クラウドの衣装もそれらしい格好にしてみました。
メテオは早くも賞金狙いでやる気満々なのでしょうか?w


FF544

開催時間のお昼12時までには時間があったので、手慣らしにその辺を自由に走らせてみた。


FF545

お~い、どこまで行く気ですか?w


FF546

エントリーを無事に済ませ、いざ出陣!
初めてなのでどうやるのか分からなかったのですが、馬センターに入ったらこんな画面が出てきました。
これは滑走前なので順位がいちばん下になってますが…


FF547

いざ大会が始まるとクラウドの順位がみるみる上昇。
レースまだ序盤だというのにトップに躍り出ましたよ。


FF548

そしてそのまま抜かれることもなく優勝できました♪
競馬の様子が見れないのが残念ですが、初出場で優勝はやっぱり嬉しい。
そしてこんなの見ると原作でのチョコボレースを思い出したりなんかしてw うん、セフィロス追うことをほったらかしにしてチョコボレースにハマってたな~と(笑)


FF549

堂々のご帰還。てかシド、そこ危ない危ないw


FF550

頑張ってくれたメテオに労いのブラッシング。


FF551

こんな日の夜に味気ない冷凍食品を食べられるのはちょっと悲しいのでレストランで祝杯兼ねての夕食。
けど、ひとり食事なので余計に寂しそうに見えたかもw


FF552

ティファもレストランにやって来たので彼女にも他のキャラたち同様、質問攻撃することにします。
恋人有無についての質問をするのが怖くて後回しにしていたことは内緒です。


FF553

最後の最後にこの質問をしてみました。


FF554

FF555

そんな笑顔で答えないでティファw
なんとなくイヤな予感がしてたんですよね。でも他のキャラたちがみんな意外にも恋人がいない状態だったのでティファもそうだったらいいなと思っていたのに…
ちなみに以前に聞いていたユフィの答えは…


FF557

これを知ったとき、よりによってツォンかよ!と思わず笑ってしまいましたw
すみません、プレイヤーのわがままでここはマスコンを使って関係をなしにさせてもらいます。もちろんティファだけでなくユフィもw
ティファの相手がセフィロスとかだったらマスコンなど使用せずに奪い返すくらいのことはしようと思っていたのですが、如何せん相手がウェッジだと人柄が良すぎて罪悪感に苛まれそう。下手したらその罪悪感に負けて奪うことを諦め、陰でふたりを応援するクラウドとなってしまいそうなのでw


FF556

優勝して嬉しいはずなのに複雑な心境のそんな夜でした。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ