役に立たない同僚たち

FF718

消防士二日目。
出勤すると、同僚であるこのふたりが仲良くおしゃべりをしていました。

FF719

朝食も摂らずに出勤だったクラウドはここ職場で朝食タイム。
消防署の中は、キッチンやバス・トイレ、寝具など普通に生活できるレベルのものがもともと設置されてるのでとても便利です。


FF720

さて朝食が済んだクラウドには消防車のメンテナンスをやってもらいます。
日頃からこういうことはやっていたほうがいいらしいので。(アンビション取説より)


FF721

消防署が狭いのでSS撮りにくい。リフォームしようかな?


FF722

とりあえずどんな表情をしてるのか見たかったので車側から覗いてみた。
真剣な顔つきがいいね。


FF723

FF724

自分の指を叩いているようにしか見えない自虐的なクラウド。


FF725

そんな風に真面目に働いているクラウドですが、同僚たちは遊んでばかりw


FF726

なんだか真面目にやってるのがアホらしくなったので、メンテが一段落した時点でクラウドをフリーにさせたらご覧のありさま。こんな消防署ヤダよ~(>_<、)


FF727

と、思ったら非常ベルが。
遊んでいてもベルが鳴ると出動モードにすぐ入ってくれるのは嬉しいんだけどね。


FF728

FF729

FF730

しかしこの同僚たちは、”俺たちこんなに緊迫した状態だぜ!”と言いたげの消防士ごっこをしているだけなのは一日目でよく分かったのでスルー。結局、この署内唯一の消防署員クラウドが出動するハメになるのですw


FF731

そして今回の火災現場はエアリスの家。
ザックス!ザックス!あんたの家が火事だよww


FF732

そして慌てふためくエアリスに向かって悠長に挨拶をするクラウド。
どいつもこいつも緊迫感がまったくないなw


FF733

ところでエアリス、プールで火事って……いったい何してたの?w


FF734

とりあえず大切な友達&同僚の家を消火します。


FF735

ザックス&エアリス宅はクラウドの家の隣りに位置します。
消火活動中、自分の家の庭が見えたのでカメラを寄せてみたら、メテオが火災の様子を見てたw
これぞまさに野次馬(笑)


FF736

今回の消火活動でレベルがひとつ上がりました。
ステキな称号をもらったねw


FF737

エアリスからもお礼の言葉を頂きました♪
とても嬉しいけれど、でもその前にあなたの彼氏にちゃんと働けと言っといてください(笑)


FF738

まったくコイツらは……
つかえねー同僚だなw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ