生活のメリハリ

FF739

消防署を簡単にリフォームしてみました。
一から作り直すのは面倒くさかったので、元ある建物を少し増築し、SSが撮りやすいようにしただけのもの。間取りもほとんど変更していない手抜きリフォームです。

そういえば次の拡張パックの発表があったようですね。スーパーナチュラルだっけ?
PV観てみましたが、狼男とか妖精とか魔法とか非現実的な内容の拡張っぽいですね。
う~んどうしよう、現時点では本気でいらないと思う拡張なんですが^^;
でもきっと、建築や洋服追加などの目的&拡張パックは一通り集めたい精神から買っちゃうんだろうな。
そうそうそれと新パッチもきてますね。でもわたしはまだ当ててません。前回のパッチで痛い目にあっているのでもうしばらくは様子見。単に面倒くさいっていうのもあるけど(笑)

さて雑談はこれくらいにして、続きを読むからいつものプレイ記です。

FF740

クラウドの仕事着が青から赤に変わってます。
何度かの消火活動を経て、レベル3の職位になったからです。


FF741

ルーファウスと同じランクってことかな?
ザックスも遊んでばかりいないで昇進しなさいよw


FF742

さて、この日は金曜日。土日は休みなので今日は仕事終わり後、外食をしようとここへやって来ました。


FF743

このワールドに越してから仕事ばかりで交流をしていなかったのでティファを誘いましたよ。


FF745

普通の会話をしていたのですが、クラウドが生涯の報酬で鋭い洞察力を持ったおかげで余計な情報を仕入れてしまいました。


FF746

またもやティファに恋人がw しかも今度はビッグス。


FF747

もういい加減モタモタしてられねーと、まずはマスコンで関係をなかったことにし、クラウドからの内面外見を褒めるのロマンティック攻撃。こんなクラウド嫌だけど…(笑)
しかしその甲斐あって、クラウドティファともに互いに誘惑的だと思うことに成功!


FF748

そして調子に乗ったクラウドの願望がこれw
その前にやることがあるでしょうが!
とりあえず今日は時間も遅いので一緒に食事だけし、この土日で勝負に出たいと思います。


FF749

翌日の土曜日。
ティファとのデートも大事ですが、メテオのお世話もちゃんとしなければならないので今日はメテオのために時間を使います。
仕事に行ってる間は家の狭い庭を走り回っていたようなので、今日は馬の牧場でのびのび走ってもらおうとここにやって来ました。


FF750

その厩舎の中、シドがチップを貰うための演奏をしていましたがw


FF751

気持ちよさそうに走ってます。


FF752

そんな中、どこかで見たようなシムが…


FF753

この方、分かりますか?
EAストアでたまに出るメンテナンス中の画面に出てくる彼です…よね?多分。最近見てないからあまり自信ないけどw
彼はここヒドゥンスプリングスの住人だったんですね。なんだかこういうの隠れ有名人に会ったみたいで楽しい。


FF754

さて、クラウドがお腹減ってるみたいなのでここで昼食。


FF755

ホットドッグを作ってもらいます。


FF756

消防士が火事起こすとか洒落になんないから止めてねw


FF757

黒焦げホットドッグに(´・ω・`)ショボーンするクラウドw
ほらほら日頃から自炊しないからこんなことになるんでしょ。


FF758

それでも、こんな大自然の中で食べるごはんというのは美味しいと思うよ。


FF759

午後はクラウドが以前からプール行きたい願望を出していたのでそちらへ。
レノが泳いでいました。


FF760

そしたらやっぱりルードもいるわけで。


FF761

プール行きたいって言ってたわりには泳がずにリラックスするとか。


FF762

ツォンさんやイリーナも来ましたよ。


FF763

イリーナと水の掛け合い。
この休みでよく分かったけど、プレイするならやっぱり職に就かせるほうがオンとオフのメリハリがついていいですね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ