メンテナンス

FF851

消防車や警報機をメンテナンス出来るのは知っていたのですが、消火器もメンテナンス出来るのだと今頃知ったプレイヤーです。


FF852

そのクラウド、めっさイヤな顔をしてお手入れしてますけどw

さてさて、クラウドは消火器のメンテナンスをやっていますが、私のほうはパソコンのメンテナンスをやっていました。
メモリーの増設とパソコン内部のお掃除です。
シムズをプレイするのにメモリー4GBではいっぱいいっぱいだと思ったので。実際のところタスクマネージャーでプレイ時の使用率を確認したところ、物理メモリーが90%台になっていました。
増設前は2GB×2の4GB。そこへ空きスロットに4GB×2を追加して計12GBへ。
結果、増設してよかったです。使用率も20%台になり、今までセーブとかの高負荷時にブオーンと一際大きく唸ってたパソコンが静かにセーブしてくれるようになりました。
メモリー増設ついでにパソコン内部のお掃除も。シムズのために購入したこのパソコンも一年ちょっとなのですが、機械類には疎いので今まで内部を開けて掃除なんて怖くてできなかった。けどネットでいろいろ調べてやりましたよ。
と言っても分解してまではさすがに出来ないので、エアダスターで大きめのほこりを取っ払っただけですけど^^;
今のところ問題なく動いているので大丈夫だったのかな?
では、現状報告が長くなりましたが続きを読むからプレイ記です。

FF853

名前だけの消防士ふたりの横で当てつけのように消火器のメンテナンスをするクラウドです(笑)


FF854

FF855

忙しいフリだけのふたりを横目にいざ現場へ。


FF856

今回の消火活動でまた昇進したクラウド。
衣装の色が変わってなかったので見た目変化なしか~と残念に思っていたら、サングラスを掛けるようになっていました。


FF857

ちょっとかっこいいな~と思ってみたりなんかして(・∀・)


FF858

そして同僚ふたりの前で偉そうにしてみたり^^;


FF859

さてこの日の夜、レノからパーティーの招待を受けていたので行ってみた。
久しぶりのレノです。ちなみにドレスコードはフォーマル。


FF860

ユフィもいました。彼女も久しぶり。


FF861

ヴィンセントも。


FF862

シドはちょくちょく街中で出会っていたのでそんなに久しぶり感がないね。


FF863

ジョニーもいたようです。
彼とアバランチメンバーは、この街に越してきてからバーテンダー設定をしていないので街中でよく出会うようになりました。


FF864

ビックスも招待されていました。
それにしてもビックスのフォーマル衣装、わたしそんな洋服に設定したかしら?
似合ってるような似合ってないような…^^;


FF865

ティファも発見!
この日は金曜日。恋人となってから会うのは今日が初です。


FF866

早速彼女に昇進の報告をしようではないか。


FF867

褒められた♪


FF868

プレイヤーの願望でもあったり。


FF869

いつまで待ってもしてくれなかったので、しびれを切らしたクラウドが自分からw


FF870

クラウドとティファがそんなことをしてる一方で、こちらの方々はノリノリでヴィンセントの演奏を聴いてました。


FF871

付き合ってまだ一週間たらず。クラウド焦りすぎです(笑)


FF872

ヴィンセントに応援されたら、まとまるものもまとまらないような気がする^^;

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ