和風彩々 Part2

FF1094

中庭に架かる橋は動画で作り方をあげてくださってる方がいたのでそちらを参考にしました。
もっと緩やかにしたかったのですが微妙なさじ加減が難しくて妥協(笑)
ちょっと鋭角なアーチ型の橋です(´・ω・`)

FF1095

EAの竹が何気に好きです。


FF1096

では反対側の部屋の紹介。こちらがその廊下。
窓:蛇足


FF1097

客室です。
各壺の置物はEAの物。チートコードbuydebugで隠しアイテムから選んで設置することができます。和風雰囲気に一役買ってくれてます。
畳:Sakura Sims テーブル、クッション:Angela@TSR 床の間地袋:蛇足


FF1098

シャッター:Angela@TSR


FF1099

こちらの和室は客室よりももっとくだけた感じの個室。和風リビング的な部屋のイメージ。
こたつ、クッション:Sims by Severinka 掛け軸:蛇足


FF1100

トレー付き雪うさぎ:蛇足 花瓶(右):Mango-Sims SIMPLY STYLING 花瓶(左):Desdren


FF1101

こちらがユフィのお部屋。
フクロウのクッション:Arelien2@TSR 猫のクッション:b5Studio


FF1102

机:AweSims 地図:Garden of Shadows オブジェクト:Camille Living Dead Girl@TSR


FF1103

FF1104

FF1105

FF1106

FF1107

FF1108

FF1109

FF1110

FF1111

庭の奥に隠れ家的な露天風呂のイメージでホットタブを置いてみた。


FF1112

FF1113

FF1114

FF1115

FF1116

縁側でお茶を飲みながらのんびりと。
お茶セット:Angela@TSR ライト:simsdesign.pl 床板:蛇足 カラム:armiel@MTS


FF1117

FF1118

FF1119

シムズの水の反射はほんときれいだと思う。


FF1120

FF1121

FF1122

FF1123

FF1124

FF1125

FF1126

ゲーム内で実際にユフィの家として使用するつもりで出来るだけCCを控えめに建築していたのですが、思いの外、容量が大きめになってしまったのでゲーム内での使用は止めにしました。一人暮らしにしてはあまりにもデカすぎるしね。
そして今回の和風建築で追加パックのMaster Suiteが意外にも活躍してくれました。窓とかライトとか。
それにしても和風建築って結構難しいですね。日本人なのに和の風情を理解してないというかなんというか…
海外の方が作る和風建築のほうが実にそれっぽいっというのがなんだかとても悲しい(;_;)
こんなわたしでも京都がすごく好きで、よく旅行に行くというのは内緒にしておいたほうがいいのかな^^;

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ