匠にはなれませんでした

FF1149

建築デザイナーとしての初仕事です。
どうすればいいのか分からなかったので、とりあえず依頼主の家に向かってみました。

FF1150

依頼内容はこれ。
なるほどね、こちらの坊ちゃん専用のアトリエを作ればいいのですね。


FF1151

家が小さすぎてアトリエスペースなんてどこにも作れねー!(>_<、)


FF1152

悩みに悩んだあげく、寝室横に小さなアトリエスペースを増築しました。
ところで勝手に増築とかしてもいいのかな?^^;


FF1153

ガキンチョさまがご帰宅になったので早速評価してもらいましょう。


FF1154

FF1155

FF1156

こらクラウド、態度悪いぞw


FF1157

なんて上から目線な評価だろう(笑)


FF1158

気を取り直して次の依頼です。
今度はシド。


FF1159

シドが読書だと?
まあいいでしょう。早速リフォーム開始。


FF1160

シドの家は二階建てなのでスペースは十分あり。
寝室が無駄にあったので白枠で囲った部分を読書スペースとします。


FF1161

シドのイメージカラー青で爽やかな読書スペースを作ってみました。


FF1162

さあシド、クラウドの作った読書スペースは気に入ったかな?
シドのために飛行機の絵画も飾ってあげたのよ。


FF1163

ほんとどいつもこいつもなんでそんな偉そうな言い回しなのだろう?w


FF1164

そして早速本を読んでくれたはいいけど、そこ読書スペースじゃないから(#^ω^)
落ち着いた環境で読書したいって言って依頼してきたくせに、わざわざテレビやステレオがあるリビングで本を読むとか、まったくなんの嫌がらせだよ(笑)


FF1165

まあそんなこんなでその後も何件か依頼をこなしたのですが、自分が思ってたよりもあまり楽しくない(´・ω・`)
建築するの大好きだから楽しいだろうなって思っていたのに…
理由はすぐに分かりました。CCを使用しない建築だからです。
なのでクラウドには悪いけど、建築デザイナーはたったの一日で廃業です。
次なにをするか決めてないのでしばらくは無職で自由にしてもらいましょう。


FF1166

で、自由の身となったクラウド。
バレットのパーティーにお呼ばれされたので遊びに行きました。
久しぶりのエアリスやウエッジたちと談笑中。


FF1167

腹が減りすぎておかしな行動してますが、皆さん華麗にスルーしてくれてますw


FF1168

ルーファウスとツォンもいました。


FF1169

さてクラウド、これからどうしようか?
とりあえず眠いなら家に帰ろうね(#^ω^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ