girly house

FF1170

アクティブ世帯をクラウドからエアリス、ティファ、ユフィの女の子三人に変えてプレイしようと思って新しくお家を作りました。
ワールドもヒドゥンスプリングスからリバービューへ。
そういえば今度出る新しいワールドステキですね。南国のリゾート地みたいで海の色がめちゃくちゃきれい!
シーズンズで海で泳げるようになったらそのワールドでプレイしてみたいな♪

FF1171

こちらは裏庭。
自宅にプールを設置する建築は初めてです。
公共区画にあるようなものはなるべく街へ出歩いて欲しいので設置してなかったのですが、女の子たちがキャッキャッと遊んでる姿を見たいので今回は設置しました。


FF1172

ピンクを多めに使用して可愛らしい家作りを目指してみました。


FF1173

こちらは玄関。
基礎なしの家作りも実は初めてです。


FF1174

玄関の左側は洗濯物を干すスペース。


FF1175

FF1176

玄関右側へ行くとガーデニングスペースがあります。


FF1177

裏庭にあるプール。


FF1178

FF1179

こちらのスペースを作っている間はずっとシーズンズのことを考えながら作ってました(笑)
海で泳いだり、ビーチで遊んだり寛いだりできるなんて楽しみすぎる。


FF1180

FF1181

この家はこの街のいちばん高台にある豪邸を潰して作ったので、眺望の良いこの裏庭作りには力を入れました。


FF1182

FF1183

アウトドアスペース。


FF1185

では家の中へ。
ますはエントランスホール。


FF1186

FF1187

傘立てを設置したとき、またもやシーズンズのことを考えてニヤニヤしたのは言うまでもない(笑)


FF1188

FF1189

FF1190

いつものように無駄に広い家作りをした為、空いたスペースを埋めるのに苦労したけれどステキなCCで毎度助けられてます。ほんと感謝ですね。


FF1191

こちらがリビングです。


FF1192

FF1193

FF1194

FF1195

FF1196

風が通る爽やかなリビングを目指して作ってみました。そう見えるかな?


FF1197

こちらがダイニングキッチン。


FF1198

FF1199

FF1200

こちらも白を基調に爽やかで清潔な感じに。


FF1201

FF1202

パントリーがやっぱり好き♪


FF1203

FF1204

バス・トイレは各ふたつずつ設置しました。女の子三人だからね。


FF1205

ランドリーエリア。


FF1206

バスルーム。


FF1207

FF1208

FF1209

メインとして使用して欲しいバスルームなので広めに。


FF1210

リビングを抜けた奥の廊下。
この先にエアリス、ティファ、ユフィそれぞれの個室と小さめのシャワールームとトイレがあります。


FF1211

FF1212

FF1213

狭い部屋は天井を貼るのにほんと苦労しますね。もっと楽に出来ればいいのになーといつも思う。


FF1214

こちらがエアリスの寝室。


FF1215

FF1216

アンティークな感じでまとめてみました。


FF1217

こちらがユフィの寝室。


FF1218

FF1219

おしゃれ系アイテムよりもぬいぐるみなどのおもちゃ系を多めに設置。


FF1220

こちらがティファの寝室。


FF1221

FF1222

白をメインにシンプルな感じに。
一応三人それぞれのイメージを考えて個室を作りました。


FF1223

全体の間取りはこんな感じです。
エアリスたちはこの家気に入ってくれるかな?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ