働かざるもの遊ぶべからず

FF1352

楽しかったバカンスも終わり、リバービューへ戻ってきた三人。
仲がいいのは良いことですが、狭いトイレの中に集まるのは止めていただきたいのです^^;

それはそうと、新パッチきてますね。
いつもなら様子見ですぐにあてようと思わないんだけど、今回は早くパッチあてたい。
だって、セレブやヴァンパイア、ペットそれから今度の拡張で入る狼男などを制御するオプションが実装されているところがとても魅力的。しかしMODがまだ対応してないものがあるのでしばらくはあてられないかな?

FF1353

では、エアリスたちの日常生活のはじまり。
まずは世帯の資金稼ぎのための下準備。
エアリスは公園に行って種を集めに行きます。


FF1354

FF1355

せっせと種を拾い集めるエアリスです。


FF1356

そのころ家ではティファがピアノのスキルを上げるために猛烈に練習中。


FF1357

ユフィは鏡で一人遊びw
アクティブにしてよくわかったことなんですが、幼稚特質がやるこの鏡一人遊びとびっくりさせるはかなりウザいですね(笑)
最初こそかわいい~なんて笑って見てられたけど、暇さえあればこればっかりを繰り返す様にプレイヤーこんな感じに→(#^ω^)ピキピキ
~をしない系のMODで制御させるか、特質を変えるか検討中です。


FF1358

そんなユフィには絵描きで稼いでもらおう。


FF1359

そんなこんなでチマチマと資金稼ぎをしていたのですが、とうとうこんなポップアイコンが!


FF1360

慌てて郵便受けをクリックしてみても、資金が足りてないのでなんにも出来ず(笑)
関係ないけどエアリスの特質”良い”だとこんな風に寄付とか出来るんですね。知らなかった。
ミミズ救済基金とかどんなんだよ!とツッコミつつ、ちょっと寄付してみたいなーと思ったのですが、今はミミズよりも自分たちの生活が危ないw


FF1361

そうこうしてるうちに取り立て屋が来ちゃったよ。
せめて生活必需品だけは持ってかないで~と願っていたのに……


FF1362

大事なガスコンロ持っていかれた…(´・ω・`)
どうせなら食洗機とかにしてほしかったよ。


FF1363

で、まだまだ足りてねーよ!と言わんばかりに今度は庭にあるベンチを!


FF1364

単品ベンチとかたくさんあるのに、どうしてわざわざそんな嫌がらせみたいなことするの(>_<、)
いやまあ金払わない自分が悪いんだけどさ…


FF1365

そしてこんな惨めな状況でも談笑してるエアリスとユフィw


FF1366

ティファはプールで遊んでた(笑)
なんて逞しい子たちだろうw


FF1367

さあエアリス、頑張って良質の野菜を作って売って。


FF1368

ティファはみんなからチップをガンガン搾り取って!
シド、仲間のよしみで少し多めに入れて(笑)


FF1369

チップ稼ぎをしている間にクラウドを見かけました。
メテオも一緒♪ ちゃんと大事にしてるようなので安心した(*´∀`*)


FF1370

他にもヴィンセントがレストランで食事してたり、


FF1371

レノがブラブラと公園に来たりしてました。


FF1372

陽も暮れた夕方。
今度は帰宅するところのクラウド&メテオを発見。てか、どんだけ長時間ティファにチップ稼ぎをさせてるんだっていう話ですよ、これ(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ