妖精現る

FF1384

おいしいハチミツを作ってもらうために養蜂始めました。
そんな無防備な姿で大丈夫!?と思ったら…

FF1385

自動的に着替えてくれたw
でも帽子をかぶるだけなのね。やっぱり無防備すぎる^^;


FF1386

FF1387

FF1388

FF1389

シムのアクションだからまだ笑って見てられるけど、これは怖いわw


FF1390

ユフィは相変わらずこればかり。
もう、そんなにイタズラばかりするなら…


FF1391

妖精にしちゃうぞ!ってことで、イタズラ大好きティンカーベルユフィになってもらいました(笑)
せっかく新しい拡張入れたのだから楽しまないとね!ということで、いちばん害のなさそうな妖精に。
羽はユフィのイメージでシンプルなものを。色も好きなように変えられます。


FF1392

妖精になって自慢気なユフィですが、ティファにおもいっきりスルーされてますw


FF1393

コマンドに妖精風なイタズラをするみたいなものがあったのでやってみた。


FF1394

やられ返されたけどw


FF1395

その後見守っていたら、人間の時と変わらず普通に生活してたのでとりあえずユフィはこのまま妖精で。


FF1396

その頃エアリスはピーシューターとキャッチボールしてましたw


FF1397

この日の夜、ジョニーのパーティーにお呼ばれされたので行ってみた。
夜のほうが羽の綺麗さが映えます。


FF1398

クラウドとザックスも来てた。
ふたりが一緒にいるのを見るだけで嬉しくなる♪


FF1399

FF1400

デフォの家って極端ですよね。
おっ!これなかなか良いと思うものや、これはちょっと…と思うような配色の家とか(笑)


FF1401

みんなが家の中で遊んでるのに、ユフィは庭にあるブランコで遊んでた(笑)


FF1402

ルーファウスと一緒にw
社長はブランコなんて似合わないから止めてください^^;


FF1403

妖精は近距離なら飛んで移動するんですね。


FF1404

でもって自転車で帰宅する妖精w


FF1405

ここからはプレイ記とは関係ない話になりますが、スーパーナチュラルで新しく入ったムーンライト・フォールズでテストプレイしていた時のこと。建物チェックでいろいろ見ていたら、ある公共区画で気になる建築を見つけました。

これ、プラットホームに1段分の階段がついているのですが、こんなこと出来たんですね。
まあそもそもプラットホームは階段なしでもシムが普通に登り降りしていたから階段なんて必要ないって言えばそれまでだけど、でも見た目的には随分印象変わるよね。


FF1406

今まで建築やってて基礎の隣にプラットホームを置くという発想がなかったので、今回このようにプラットホームから基礎へ階段で繋がるなんていうのを初めて見ました。
う~ん、建築はなかなか奥が深いな~。


FF1407

電圧機とか排水管とかは、やはり次回の拡張パックを意識して取り入れられたオブジェクトなのかな?
そう考えると、シーズンズがとてもとても楽しみすぎてたまりません♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ