トード

FF1457

リバービューは遊び場があまりないな~と思ったので、公共区画の倉庫を遊び場にしてみました。
これはショータイムで入ったボーリングゲーム。

FF1458

ずっと見てて思ったのが、特質や星座?によって得意不得意とかあるのかな?ってこと。


FF1459

エアリスが何回やっても下手っぴなんですが(笑)
一方ティファやユフィはそこそこいい点を叩き出すんですよね。


FF1460

で、今度は場所を変えて、こちらはスーパーナチュラルで入ったノーム叩きゲーム。


FF1461

白枠の部分を見ても分かるとおり、エアリス全然叩けてませんw


FF1462

高得点叩き出して大喜びするふたりと、


FF1463

プンプンって感じで拗ねるエアリス。
この顔がめっちゃ可愛くて笑った(*´∀`*)
原作のゴールドソーサーでもこんな感じだったのかなとか妄想するとニヤけます。
あっそうそう、ユフィを普通の人間に戻しました。特にゲームに支障をきたすというわけではないのですが、でもこれといってなにか特別なことをするってのもなかったので^^;


FF1464

で、かわりに錬金術をやろうかなとこれを設置。


FF1465

錬金術をやるのに誰が適任かなと考えたら、やっぱりここはエアリスで。
古代種の知恵を存分に発揮してポーション系アイテムを量産してもらおうかと。


FF1466

FF1467

FF1468

記念すべき一作目。
原作に出てくるようなアイテムみたい♪ と喜ぶプレイヤーでしたが……


FF1469

ちょっと目を離していた隙に、エアリスが錬金術失敗したらしくカエルになってしまったΣ(゚∀゚ノ)ノ
このデフォルメされたような、だけど妙にリアルなようなカエルの顔がわたし的に直視できないくらい無理で(>_<、)

寝たら治るのかな~と様子を見ていたけど治らねーw
どうしようどうしようと思っている間にも、エアリスカエルはゲロゲロ言いながらハエとか食べる姿にもう限界(泣)
治療法が分からなかったのでネットで検索。
やはり治癒のエリクサーで治るとのこと。しかしエアリスはそれを作れるまでレベル上がってないし、てか見てられないし。
そしたらキスでも治るということが判明!
あ~そういえば、原作も乙女のキッスでカエル状態を治すとかだったよねw


FF1470

なので早速彼氏のザックス呼び出しです。


FF1471

さすがタッチ・ミー生息地帯出身のザックス。
カエルなんて見慣れてるからか、エアリスの姿に驚きもせず快諾(笑)


FF1472

しかし快諾したわりにこの顔w
やっぱりカエルとキスなんて拒否ってるのかなーと思っていたら…


FF1473

エアリスの顔を横に向かせてほっぺにキスしましたw
正面からブチューするのはさすがにザックスでも抵抗あったのかな?^^;


FF1474

FF1475

FF1476

FF1477

FF1478

よかった、ほんとよかったよ~(*´∀`*)
これでやっとカメラもズームアップできるよ!


FF1479

ちなみに前回ゾンビになってしまったツォンさん。
あの直後、気が動転したプレイヤーは思わずリセットシムをしてしまい、後から冷静に考えてエリクサーで治すのではなくリセットシムで大丈夫だったのかと心配していたのですが、大丈夫だったようです。
街のほうも月の設定を満月以外で固定プレイしてから、今のところゾンビは出ていないのでこれでよかったのかな?
最終手段としてゾンビ制御のMOD導入も考えていたけど、ひとまずはこのままでやってみようと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ