不思議現象

FF1538

食事の時間をもう少しゆっくりしてくれないかな~と思う。
おしゃべりに夢中で手を休めたりとかね。でもそんなことしてたら、あっという間にシム時間で半日経過とかになりそうで逆にイライラするかな^^;

FF1539

室内用プランターでは、きのこ類を育ててます。
園芸のアクションで好きなのがこの水やり。鼻歌を歌いながらお水をあげていそうで好きなんだな♪


FF1540

FF1541

こちらのふたりも順調に発明やら彫刻やら作ってます。
ティファが座っている椅子は自分で作ったもの。単に飾り的な椅子だと思っていたから座れたことにちょっとびっくりです(笑)


FF1542

そういえばユフィはヴィンセントから絵が欲しいというチャンスを受けていたので久しぶりに描かせてみた。


FF1543

早速お届け。


FF1544

そのままほったらかしにしてるとユフィがヴィンセントをいじめるので、発明に必要な材料を漁りに行かせました。
ヴィンセントも強制連行で^^;


FF1545

なぜ私がこんなことを…と思いながらも、ヴィンセントならちゃんとユフィに付き合ってガラクタ漁りもやると思うのです。


FF1546

エアリスの錬金術は少し行き詰ってます。と言うのも、錬金に必要な材料がなかなか見つからないから(>_<、)
生涯の報酬で材料の在り処をマップ上で教えてくれるやつを手に入れるまでは、ひたすら勉強する日々。


FF1547

ティファは氷の彫刻が出来るようになりました。


FF1548

氷でマーメイド作るなんてステキ♪
季節や気温が今現在ではない状態なので溶けないだろうと思っていたら、二日後くらいには普通に溶けてなくなってましたw


FF1549

さて、今日はツォンさんからパーティーのお誘い。
ワールドを変えながらも長いことFF7キャラたちでプレイしてますが、ツォンさん主催のパーティーはなぜか水着パーティーがとても多いです(笑)
レノとかならともかく主任が水着パーティーなんて似合わないな~と毎回思いながらプレイしています(・∀・)


FF1550

FF1551

すました顔をしながらティファと水着でダンス。
クラウド、その脳内では今どんなことを考えているんだ?
このむっつりスケベめ(笑)


FF1552

で、帰宅したルード。
ティファとは顔を合わせていない(ティファはこの時点で二階)
なのに吹き出しがティファで笑った。
どんだけ好きなんだよw


FF1553

FF1554

こちらエアリスはザックスとスマッスル。
錬金の材料が見つからなくて自棄気味に踊るエアリスと、それに付き合うザックスということで(笑)


FF1555

月を固定にしてからゾンビは出なくなりましたが、なぜかクラウドの飼い馬メテオがひとりでやって来て勝手に駐輪場でハマってしまったり、


FF1556

ザックスが夜中にうちに来て、庭先で”家に入れない”とひとりで散々騒いで帰るという不思議現象が起きています^^;
まあ彼に関しては、昼夜関係なくエアリスに会いたくなった情熱的なザックスということで脳内補完しておきました(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ