いろいろと下準備

FF1557

ちょこっとだけお部屋の模様替えをしました。
キッチンとリビングの間の壁をこんな感じに。前回のだと眩しすぎたので。
窓を多用すると髪が透けるのでSS的に角度調整が大変なのですが、それでも窓をいっぱい設置したくなるんですよね。日射しがたくさん入る明るい部屋が好きだからね。

FF1558

こちらのシャッターはTSRさんでDLしてきたもの。前からこれがすっごく欲しかったのですが有料だったので諦めていたんだけど、無料になっていたのでありがたく頂いてきました。
これ、TSRさんでやっている一日だけ無料とは別の期間限定?の無料のものなのですが、こういうシステムも前からあったのかしら?


FF1559

これはユフィが作ったおもちゃ。
可愛くない形だな~と思っていたんだけど…


FF1560

びよ~んw


FF1561

一定間隔で勝手に飛び跳ねてる姿が可笑しくて、ずっと見続けてしまいました(笑)


FF1562

久しぶりのセフィロス。


FF1563

この人はうわさ話が大好きみたいです(笑)
特質のせいなのかな?


FF1564

美形を作るのが下手なプレイヤーなのに、それに輪をかけるように変顔されると見てる側としてはとても凹んでしまうので止めてくれないかな~^^;


FF1565

ある程度は指示を出してあげないと平気で昼夜逆転の生活になってしまうのがシムズ。
なのでお昼寝で時間調整中のエアリス。


FF1566

こちらのふたりも寝るにはとても早かったけれど体力が危ない感じだったのでうたた寝で調整中。
三人とも両手揃えてうたた寝する姿が可愛い♪

さて、今回のプレイ記でも分かるように実はあまりプレイできていません。
時間がないわけではなく、次の拡張パックのシーズンズに向けて今MODの整理整頓をしているからです。
ペットの時にかなり細かく整理整頓をしたつもりなんだけど、それでもなんだかごちゃごちゃして扱っている自分自身でもわけわからなくなってしまいました^^;
あと、最近デフォのものも良い物が増えてきたので、似たようなものや使用頻度の少ないCCを減らしていこうと思いました。
で、いざ減らそうとしても前回の整理整頓で読み込みを早くするためにpackage一纏め方法をやってしまったので、削除したいアイテムがどれに纏めてしまったのか分からないという現状(笑)
なのでシーズンズでCC不具合があるかもしれない今、また一からCC整理をやり直しすることにしました。
CC保存用フォルダも以前はカテゴリーごとにしていたのですが今回からは製作者さんごとにフォルダを分けようかなと。
今はほぼ片付いてきて、シーズンズ入れる時にはCCも一新出来そうな感じです。
しかし、CCをなるべく減らそうと思って始めた整理整頓なのですが、あれも可愛いこれも使いたいと欲が出て、減らすつもりが逆に増えたかもしれない(笑)
入れ替える時は厳選して入れようと思う。

そして女の子三人世帯もだいぶ堪能したので、そろそろ違う誰かをアクティブにしようかなと現在準備中。


FF1567

FF1568

今はせっせと建築中です。


FF1569

そう、この人の為にね(・∀・)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ