浜辺にあるモダンな家 Part1

FF1881

ずっと建築していた家がようやく完成しました(*´∀`*)
あーでもないこーでもないと試行錯誤した家なのですが、出来上がってみたら今まで作ってきた家とどこか似てるという^^;
アイデアとセンスの引き出しが少ないプレイヤーなので仕方ないっす。
では、続きを読むからは家の紹介。
あっそうそう、この家に住むのはクラウド&ティファとザックス&エアリスになります♪

FF1882

まずは外観。


FF1883

FF1884

FF1885

FF1886

FF1887

季節が夏から始まるのと、サンリットが南国ワールドなので自然と夏仕様な建築になってしまいました。冬来たらどうしようこれ^^;


FF1888

FF1889

FF1890

FF1891

FF1892

FF1893

最高だねサンリット!(笑)


FF1894

FF1895

何度でも言います。最高ですサンリット!


FF1896

家のSSを撮るため、端っこに行ってもらった4人が遠くに見えます(笑)


FF1897

そうそう、今回テラスのほうも雨雪対策として透明な床を屋根に設置。
全部屋根で覆ってもよかったのだけど、天井から太陽の光が射す明るいテラスにしたかったのでこうしました。
実際にこの透明床で雨or雪のテストプレイをしていないので雨漏りとかしないか分からないけど。


FF1898

FF1899

スーパーナチュラルで入ったアイテム室外機と電圧気って住宅建築のアイテムじゃなかったんですね。なのでチートコードbuyDebugで設置しました。


FF1900

FF1901

庭部分が今回寂しい感じになってしまったのは、雪だるまを作ったりして遊んでもらうためのスペースで空けています。
と言いたいところですが、庭造りが苦手なのと、浜辺近くの庭にどんな植物を植えたらいいのか分からなかったため^^;
秋の落葉とかは期待出来ない家です(笑)
ていうかサンリットの秋がまったく想像できない。


FF1902

では家の中へ。


FF1903

FF1904

壁がないように見えますが、これは枠のないガラス窓を使用しています。


FF1905

FF1906

FF1907

オールシーズン遊び倒すつもりのザックスとクラウドの遊び道具置き場(笑)


FF1908

こちらがキッチン。


FF1909

FF1910

FF1911

FF1912

FF1913

FF1914

海を眺めながらエアリスとティファが並んで仲良く料理とかしたらいいな♪と思って作ったキッチン。
実際には出来ないけど^^;


FF1915

FF1916

いつもごちゃごちゃと物を置くキッチン作りが大好きなのですが今回はシンプルモダンなキッチンを目標に。
ですが、やはり我慢できなくて貯蔵庫をw これでも控えめにしたつもり^^;
SSたくさんなので続きはPart2へ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ