浜辺にあるモダンな家 Part2

FF1917

みんなで過ごす和みの場リビングです。

FF1918

F1919

テストプレイをしていた時、冬は暖炉必須だなと思ったので設置。
テラスに出るアーチも今は開放的にオープンにしてますが、冬になったら閉める予定です。


FF1920

FF1921

FF1922

外で遊べない雨の日とか室内でビリヤード。
建築段階だというのに妄想だけは先走ってます^^;


FF1923

こちらはランドリーエリア。
窓に貼ってあるのはストアでシーズンズのシリアルナンバーを登録したら貰えたウォールデコ。
moveobjectsで窓に貼ってみました。
いい感じ♪と自己満足していましたが、これを貼ったことで天井が黒くなってしまった。影の影響?


FF1924

なので撤去(>_<、)
普通に壁に貼れよということですね。


FF1925

FF1926

FF1927

FF1928

ほんとうに洗濯をするわけじゃないのに装飾に熱心な感じの建築^^;
かわいいCC品を見つけてしまうと飾ってみたくなるからしょうがないよね。


FF1929

FF1930

FF1931

FF1932

自宅にサウナも設置。


FF1933

FF1934

青い海を眺めながらホットタブに浸かるもよし。


FF1935

ランドリーエリア内にあるトイレ。
各個室にもバス・トイレを設置したのですが、こちらは誰でも自由に使用できるように。シム渋滞回避も兼ねて。


FF1936

こちらはクラウドとティファの部屋。


FF1937

FF1938

FF1939

この部屋の窓も冬になったらクローズタイプの窓に変更します。


FF1940

FF1941

FF1942

プライベートルーム内にあるバス・トイレ。


FF1943

こちらはザックスとエアリスの部屋。


FF1944

FF1945

FF1946

FF1947

エアリスの雰囲気に合うような部屋にしようとするとラブリー過ぎる感じになるし、かと言ってザックスの雰囲気に合わせると男くさくなるし…でずいぶんと悩んで作った部屋です。


FF1948

FF1949

ザックス&エアリス用のバス・トイレ。


FF1950

FF1951

全体の間取り。
いつもそうなのですが、こうしてSSを見ながら記事を書いていると建築している最中には気付けなかった修正箇所や、こうしたほうがいいかも…と思うことが多々あります。時間を置いて全体を眺めるって大事かもしれないですね。
でもまあそんなことしていたらいつまでたっても肝心のプレイが出来なさそうですが^^;
そんなこんなな家作りだけど、シムたちが喜んでくれたらいいなと思いながら毎回作っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ