かつての仲間たち導入

家紹介

新たに導入した仲間たちの家を作りました。
手抜き豆腐ハウス?
いえいえ、景観保護区域と呼んでくださいw


全体マップ

まずは全体マップで位置の確認。
セフィロス宅からヴィンセント宅の海岸道路沿いが景観保護区域です。
ここはサンセットバレーの中で一番きれいな景観なので二階建て以上の建物は作ってはいけない決まりなのです。(脳内設定w)


バレット宅1

では、バレットとマリンの家から紹介。
車はみんなに用意しました。それぞれのキャラに似合いそうな車を選ぶのはなかなか楽しかったです。


バレット宅2

バレット宅3

無駄に広くしすぎてスペースを余らせてしまうのは私の建築によくあることですw
あまり物を置きすぎると重くなるかなと思って、必要最低限のものだけ設置。それにしても殺風景すぎる…


シド宅1

続いて、道路挟んだ隣りのシドの家。
乗り物愛好家らしく車を三台所有。
飛空艇があれば絶対置きたかったけど、それはさすがにないので。


シド宅2

シド宅3

シドの家は青を基調にしてみました。うん大空のイメージです。


ユフィ宅1

今度はその隣りのユフィの家。
ユフィは車よりもスクーターのイメージがあるので所有させてみた。
赤いスクーターがかわいいね。


ユフィ宅2

ユフィ宅3

ユフィの家は黄色を基調としたポップなイメージに。
本当はウータイ出身の彼女らしく和の小物でまとめようとしたけど、MODをあまり増やしたくなかったので洋風にしてしまいました。
でも私室だけは公式にある小物でちょいと和っぽいものを置いてみたり。
そうそう、このSSじゃ分かりにくいけど布団のパターンは”Sakura Sims”さまから頂戴したもの。
ちりめん素材のかわいらしい模様に一目ぼれ。


ヴィンセント宅1

さて、最後はヴィンセントの家。
やっぱり彼には赤い車でしょ。


ヴィンセント宅2

ヴィンセント宅3

彼の雰囲気に合わせて、お部屋も落ち着いた色調に。

しかしこうして見ると、新しく作ったすべての家において手抜き感はやはり拭えませんw
うん、いつか少しずつ手直ししていこうかな。

で、新たに仲間を導入したので少しだけプレイしてみた。


おまけ1

クラウドのバイク姿を初披露。
なかなかかっこいいぞクラウド!


おまけ2

向かった先はセフィロスのパブw
偶然にもバレットがいました。こういうのが嬉しいよね。
それにしてもすごい図だなw


おまけ3

おまけ4

しばらく見ない間にセフィロスってばカクテル作りがめっちゃ上手くなってて噴いたww


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ