秋祭り

FF2252.jpg

秋一日目の昼間。
色づき始めている木々があること確認できました。

FF2253.jpg

秋初日はまだお祭りも開催していなかったので家で遊んでもらいました。


FF2254.jpg

ほんとビリヤードやるときの待機ポーズが無駄にカッコいいです。


FF2255.jpg

夕方の風景。
昼間見た時よりも赤くなっているように見えます。いや、もしかしたら夕焼けのせいかもしれないけど^^;


FF2256.jpg

二日目は朝から大雨。
いつもはきれいな海の色もこんな天気の日は暗い色になるんですね。
そして虹の出現率があまりにも高くてレア感を感じられなくなった今日この頃^^;
というのも、雨の日は必ず虹を見ています。しかも一日に何度もw


FF2257.jpg

結構な大雨だったのですが、秋祭りが開催されたので行ってみることにします。
走る車の水しぶきとかほんと細かい。


FF2258.jpg

秋祭り会場はこんな感じになってました。


FF2259.jpg

こんな大雨の日に外で遊ぶと指示出されてシムたちにしてみればなんの罰ゲームだよと^^;
てかクラウドの傘が想像してたよりもおっさん臭くてショックw
傘の色替えが開いた状態で出来るといいのにね。


FF2260.jpg

ええっと、ザックスは傘も差さずに何やってるのかな?^^;


FF2261.jpg

雨に打たれてはしゃいでる様子? てか、さっきからのクラウドの冷ややかな目がw


FF2262.jpg

雨ごときに子どものように喜ぶ友の姿を見るのがイヤだったようです^^;


FF2263.jpg

お祭り初日はとりあえず自由にさせます。
すると雨だからなのか、屋内にあるジュースバーにしか食いつかない4人。


FF2265.jpg

と、思ったらティファが外にできた水たまりで遊びだした(笑)


FF2266.jpg

ボロボロになった傘を差しながらだけどw


FF2267.jpg

水たまりで遊ぶのは子どもか幼稚特質持ちの大人だけだと思ってたんだけど違うんだね。
それにしても、はしゃぐティファが可愛い(*´∀`*)


FF2268.jpg

その頃には雨も上がりました。


FF2269.jpg

FF2270.jpg

雨が止んでからはみんないろいろと動きまわるようになり、ザックスとクラウドはこちらのお化け屋敷に。


FF2271.jpg

エアリスとティファはりんごくわえ競争に参加したいみたいでスタンバイ中w


FF2272.jpg

お化け屋敷から出てきたクラウドがこちらに来た。
女の子たちに無理やり参加させられたっぽく見えるのはクラウドというキャラだからか?w


FF2273.jpg

後はザックス待ちかと思ったら三人で競争開始。
人数揃わなくてもやるんだね。


FF2274.jpg

FF2275.jpg

りんごをくわえるってかなり難しそうw
ちなみに競争に参加してたはずのティファは開始直後に電話が鳴り、そちらに出たので途中リタイア。


FF2276.jpg

そのティファは屋台で食べ物を注文してました。


FF2277.jpg

食べているのはオニオンリング。
後ろに見える屋台の装飾がすごく可愛い♪ 


FF2278.jpg

エアリスも屋台でフライドポテトを注文して食べていました。
女の子たちは食欲の秋って感じですね。ちなみに男共は飽きもせずにお化け屋敷を何週もしてましたw


FF2279.jpg

さて、陽もくれてきたので最後はみんなでかぼちゃを収穫して帰ろう。


FF2280.jpg

FF2281.jpg

FF2282.jpg

FF2283.jpg

FF2284.jpg

たくさん実ってくれたことに感謝してみんなで祝う収穫祭。大事に持って帰ろうね。


FF2285.jpg

そしてその日の夜、早速頂いてきたかぼちゃでハロウィンの準備。
ジャック・オ・ランタンをみんなで作りました。


FF2286.jpg

FF2287.jpg

種を取るとき、めっちゃイヤそうな顔してますw


FF2288.jpg

エアリスもw


FF2289.jpg

ザックスは全然平気そうw
キャラによっていろいろあるから見てて楽しい♪


FF2290.jpg

FF2291.jpg

FF2292.jpg

秋の夜長に黙々と作り続けた4人。さて出来栄えは?


FF2293.jpg

出来上がった作品がこちら。
作れる種類が何種類かあったのでみんな違うものを指示して作ってもらったんだけど、どれもかわいい♪
ハロウィンの日が待ち遠しくなったそんな日でした。

ということで、今年のブログ更新もこれが最後となります。
役に立つ情報を提供出来るでもない、また何かを作って提供出来るでもない、プレイヤーがただただ楽しんでるだけの妄想プレイ記ですが来年も引き続きこんな感じで更新していこうと思ってます。
そしてこのようなブログでも拍手をたくさん頂いていていつも嬉しく思ってます。本当にありがとうございます♪
この場を借りて拍手へのお返事をさせて頂きました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ