秋模様

FF2294.jpg

リアル季節は冬真っ只中ですが、ここサンリットタイズは秋です。
明けましておめでとうございます。
今年ものんびりとプレイ記はじまりです。

FF2295.jpg

秋祭り行った翌日は、この島の数少ない秋らしい場所を堪能しようとこちらの公園?へやってきました。


FF2296.jpg

さて、季節も変わったのでみんなには衣替えをしてもらいました。
こちらザックス。
彼には寒がりなイメージはなく、むしろ暑がりな気がするので秋ぐらいの寒さなら腕を捲り上げ、ダウンベストを軽く羽織るといった感じでまとめてみました。


FF2297.jpg

クラウドはパーカー、ティファは初期にプレイしていた頃のお気に入り洋服をまた着てもらいました。
で、一番悩んだのがエアリス。
ティファやユフィのように足を思いっきり出す姿が全然イメージないのでミニスカートとかショートパンツ系はまず除外。パンツスタイルもなんだか似合わない。かと言ってロングスカートだとひとりパーティー状態(笑)
悩んだ挙句のスタイルがこちら。
落ち着いた色合いでエレガントに纏めたつもり。だからおばさん臭いとか絶対に言わせないよッ(>_<、)


FF2298.jpg

しかし4人集まるとみんな似た色合いで地味だな^^;
誰かわたしに色彩センスを下さい。


FF2299.jpg

ではみんながお出かけしている間に家の内装も秋冬仕様に改装したので軽く紹介。


FF2300-1.jpg

改装前は窓(アーチ)+カーテンひらひらさせて風が通る爽やかな感じにしていたのですが、


FF2300.jpg

FF2301.jpg

改装後はアーチを撤去し、ドアと窓で閉め切りました。
こうするだけでも外気をシャットアウトしてるように見えるから不思議です。


FF2302.jpg

FF2303.jpg

ビリヤード台を撤去して部屋の真ん中が寂しい感じになってしまったので、ここに季節の物を飾るスペースを。
以前、公式でフリーで配布していたハロウィングッズがシーズンズのおかげでやっと日の目を見ることができました♪


FF2305-1.jpg

FF2305.jpg

ここにも暖炉を設置。
アントラーズの壁飾り、これを他の方のSSで見て一目惚れ。わたしはCC品だと思ってずっとDLサイトなどで探していたんですがストア品だったんですね。
余計な飾りもなくシンプルなデザインだったから、まさか公式の物だとは思わなかったよ^^;
今現在とてもお気に入りなアイテムです♪


FF2304.jpg

FF2306.jpg

それにしても椅子が大量にあるリビングになってしまった^^;


FF2308-1.jpg

テラス側のほうも改装前はオープンタイプのシャッターを多用していたのですが、


FF2307.jpg

FF2308.jpg

クローズタイプのシャッターを多めにしました。


FF2309.jpg

みんなが作ったジャック・オ・ランタンは只今天日干し中w


FF2310-1.jpg

FF2310.jpg

FF2311-1.jpg

FF2311.jpg

プライベートルームも窓はすべてクローズタイプにし、カーテンも温かみのある布地カーテンにしてみました。
しかしこうして見ると視覚効果ってすごいですね。窓が開いてる開いていないだけで夏冬を感じます。


FF2312.jpg

では、みんなの様子を見に戻ります。
こちらザックスとエアリスはキャッチボールをするようです。
エアリスが「またやるの!?」と言っているように見えなくもない(笑)


FF2313.jpg

FF2314.jpg

ふたりとも顔がマジすぎるw
ただのお遊びキャッチボールなんだから楽しそうにやろうよ^^;


FF2315.jpg

一方のクラウドとティファは勝手に盛り上がって完全にふたりだけの世界状態(笑)


FF2316.jpg

そのドヤ顔やめろw


FF2317.jpg

この公園にシドとセフィロスがいました。
シドはこのプレイ始めてから初の登場。あとはヴィンセントのみだね。奴はほんとどこにいるんだろう。また棺桶に引きこもっちゃったのかしら?(笑)


FF2318.jpg

シドはザックスたちと仲良くおしゃべり。


FF2319.jpg

一方セフィロスはクラウドを捕まえて嫌がらせをしてましたw


FF2320.jpg

頑張って撮った落葉する中を歩くティファ。


FF2321.jpg

さすがにサンリットタイズでは落葉樹が少なすぎて秋はあまり堪能出来なさそうです。


FF2322.jpg

それでもなんとか秋らしい風景を撮りたくてキャラ放ったらかしでベストショット模索中。


FF2323.jpg

これが限界でした。


FF2324.jpg

黄昏れクラウド。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ