木のぬくもりを感じる家 Part1

FF2430.jpg

去年からチマチマと作っていた家ですが、今回のお正月休みで一気に作り上げてみました。
リアル季節が寒い今、暖かそうな家を作りたくなったのです。
建築に選んだワールドはHidden Springs。このワールドはオールシーズン綺麗そうだなと思います。

FF2365.jpg

今回屋根は氷柱が出来るようにこのような屋根にしました。
今現在プレイしている平らな屋根だと氷柱が期待できそうにないので。


FF2366.jpg

FF2367.jpg

FF2368.jpg

FF2369.jpg

雪をかぶった草木がほんと綺麗です。


FF2370.jpg

こちらは中庭に面した小さなテラス。


FF2371.jpg

FF2372.jpg

ガーデニングは面倒くさくてあまり好きではないのですが、ガーデニングオブジェクトが好きでついつい置いて飾りたくなってしまいます。


FF2373.jpg

FF2374.jpg

FF2375.jpg

FF2376.jpg

雪に埋もれたオブジェクトにいちいち感動しながらSS撮ってました^^;


FF2377.jpg

FF2378.jpg

午後はこちらの中庭に陽が射すので洗濯干しには最適です。


FF2379.jpg

FF2380.jpg

では、こちらの玄関から家の中へ。


FF2381.jpg

FF2382.jpg

FF2383.jpg

FF2384.jpg

冬はとても寒い土地なので、出入りの激しい玄関は石造りでしっかりと!
と、こんな風にMy設定を作って家を建てるのがとても楽しいです♪


FF2385.jpg

ふたつあるアーチの右側はダイニングとキッチンへ。


FF2386.jpg

FF2387.jpg

FF2388.jpg

田舎にあるような古くて素朴な雰囲気が今回の家作りのテーマです。


FF2389.jpg

FF2390.jpg

一番はじめに作り始めたエリアがここ。
頭の中でイメージが完全に出来上がっていたので、それを再現するためにオブジェクトを選んで設置するのがとても楽しかった。


FF2391.jpg

FF2392.jpg

いつもキッチンは比較的広めに場所を確保するのですが今回はこじんまりと小さめ。
あったかいシチューを作ってそうなキッチンを想像しながら建築。
本当はストアの薪ストーブを置きたかったのですが単品販売されてなかったので断念。


FF2393.jpg

FF2394.jpg

FF2395.jpg

本格プレイをするための家ではないので、大好きなキッチングッズをこれでもか!とごちゃごちゃ置いてみた(笑)


FF2396.jpg

FF2397.jpg

こちらの扉は一階用のトイレ。


FF2398.jpg

FF2399.jpg

続きはPart2で。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ