木のぬくもりを感じる家 Part2

FF2400.jpg

こちらがリビング。

FF2401.jpg

FF2402.jpg

FF2403.jpg

シーズンズでいろいろな要素が増えてその都度感嘆していますが、その中でもわたしが一番感動したのが窓が曇るところです。
この描写だけで家の外と中の気温差を感じられます。だから余計に部屋の中を暖かくしてシムたちの生活を快適にしてあげたいなと思うのです。当のシムたちはそこまで感じてくれないけど^^;


FF2404.jpg

FF2405.jpg

FF2406.jpg

FF2407.jpg

レトロな雰囲気が出ているかな?


FF2408.jpg

FF2409.jpg

FF2410.jpg

こちらの階段から二階へ。


FF2411.jpg

階段を上がった先がこちら。


FF2412.jpg

二階は寝室とバス・トイレだけしかありません。


FF2413.jpg

FF2414.jpg

FF2415.jpg

FF2416.jpg

結構長いことプレイしてやっと気付いたんだけど、寝室なんて寝るだけなのだから小さくても全然構わないんですよね。今まで無駄に広く作りすぎて、スペース埋めるための飾り付けが大変だったな~と^^;


FF2417.jpg

こちらがバス・トイレ。


FF2418.jpg

FF2419.jpg

水場は他の部屋に比べて少し古めかしさを強調してみました。


FF2420.jpg

FF2421.jpg

FF2422.jpg

家の中の紹介は以上です。


FF2423.jpg

FF2424.jpg

FF2425.jpg

はじめから家は小さく作ろうと思っていたので、区画は30×20とわたしにしてはかなり小さい区画で作りました。
しかしこのサイズでも一般的には大きいほうになるのかな?^^;


FF2426.jpg

家のSS撮るのと検証のため、この家に入居してもらったクラウドとティファ。
元々この家を作るにあたって根本的にあったのが、原作ニブルヘイムという田舎の出身者であるふたりが住む家なので。
そのふたりはベッドの上で仲良くおしゃべりをしていますが、


FF2427.jpg

階下では火災発生中(笑)
早く消して消して~(>_<、)


FF2428.jpg

ヒドゥンスプリングスの冬景色。
ニブルヘイムの雰囲気にもっとも似ているワールドはスーパーナチュラルで入ったムーンライト・フォールズだと思っているのですが、あそこは異種族がいるからちょっとね。
新ワールドのモンテヴィスタもいい雰囲気だなとは思いますが、今欲しいのはラッキーパームスです。セール来ないかな…
それにしてもヒドゥンスプリングスの冬はとてもきれいです。


FF2429.jpg

虹だって一気に4つも出ちゃうんですから(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ