ごちそうパーティー

FF2723.jpg

今日は冬最後の日です。
冬の遊びはやり尽くしたと思うので、今日は家でごちそうパーティーを開きたいと思います。

FF2724.jpg

ごちそうパーティーってことはみんなが料理を持ち寄って楽しく食べるパーティーですよね?
なので、みんなが同じ席に座って食べられるように特別に食卓を用意。


FF2725.jpg

せっかく用意した席に座らず、普段あるダイニングテーブルやカウンターに座ってバラバラになる…などという事態を防ぐために、ダイニングチェアとスツールはすべて撤去。
どうだ、これなら自分勝手に行動するシムたちも食べる為にはあの席に座るしかあるまいw


FF2726.jpg

準備万端。あとは招待客が来るまでのんびり待ちましょう。


FF2727.jpg

さてトップバッターはイリーナ。
だけど料理は持っておらず手ぶらです。


FF2728.jpg

二番目にきたツォンさんも手ぶら。


FF2729.jpg

その後に続いた社長&レノも手ぶら。
なんでなのさw
しかも来て早々ホットタブに直行してるし。


FF2730.jpg

あの~混浴パーティーではないんですけど^^;


FF2731.jpg

そして主催者であるザックスまでもが一緒にホットタブ。
ていうか、なんでそんな怖い顔して入ってんのよw
自分の隣りには女の子がいないから拗ねてんのか?w


FF2732.jpg

少々出鼻を挫かれましたが、ヴィンセントがとっても大きな七面鳥の丸焼きを持ってきてくれました。


FF2733.jpg

バレットはグービーカルボナーラかな?


FF2734.jpg

料理苦手そうなユフィもマカロニチーズを持ってきてくれたのに、まったく神羅の人たちは…
でもユフィとバレットは料理を置いた直後、帰ってしまいました。
前回の贈り物パーティーもそうだけど、来てすぐ帰るってどういうことなんだろうか?


FF2735.jpg

で、いつがパーティー開始なのか分からないまま見守っていたら、ティファがごちそうを食べ始めました。
張り切って用意した人数分のだだっ広いテーブルにティファがひとり。これはあまりにも寂しすぎる画w


FF2736.jpg

そうきたかイリーナ(>_<)!まさか立って食べるとはw


FF2737.jpg

そしてさらにさらにプレイヤーの盲点をつく男がひとり。


FF2738.jpg

こんもり雪の積もったテラスにあるテーブルで食べるツォンさん^^;
なんの嫌がらせだよw


FF2739.jpg

もうどうにでもな~れとばかりにシム任せにしていたら、ザックスとクラウドが仲良く近くに座って食べてくれた。


FF2740.jpg

ああ、無駄に広いテーブルを用意した自分が憎らしい。


FF2741.jpg

何気に空気読むのが上手なレノw


FF2742.jpg

FF2743.jpg

FF2744.jpg

時間が経つにつれて、なんとなくパーティーっぽい雰囲気は出てきたかな?
想像していたのとはだいぶ違うけど^^;


FF2745.jpg

ホットタブが大好きなイリーナ。
しかしなんで裸で入るの?モザイク必須になるじゃないw


FF2746.jpg

FF2747.jpg

FF2748.jpg

お腹いっぱいでも食べるのがごちそうパーティーなのかな?


FF2749.jpg

そして食後の運動とばかりにスローダンスをするルーファウスとエアリス。
しかしこれ、男と女が逆じゃないの?w


FF2750.jpg

FF2751.jpg

でもやっぱり社長はこういうペアでの社交ダンスのほうが様になっているね。


FF2752.jpg

このふたりじゃ会話も弾まなそうだw


FF2753.jpg

そしてみんなが帰りだしたパーティーの終わり頃にやって来たルード。


FF2754.jpg

ティファをずっと見続けているのがなんともw


FF2755.jpg

で、家の者が就寝に入ったというのにひとりバスケをするルードw
いったい何しに来たんだ?w バスケする姿似合ってるけども^^;
そんなこんなでグダグダに終ったパーティーですが、明日からいよいよ春です。
新しい季節を迎えるのはワクワクします♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ