ユニバーシティライフ

FF2852.jpg

パッケージで揃えているのでAmazonで購入。
7日には届いていたのですが今仕事が忙しく、インストールしたのは金曜の帰宅してから。
とりあえず、MOD、CCなしの状態でちょっとだけやってみた。

FF2853.jpg

ガラケーからスマホに進化したようです。
ソーシャルグループなんてあるんですね。特質的なものがさらに増えたってことかな?


FF2854.jpg

で、早速大学に行こうと適当に選んだ世帯だったのですが、そのシムが妊娠していて行けないという。
しかもこの人、一人世帯だったんですけどね^^;
いったい誰の子を妊娠してるのよ?と気にはなりましたが、今は大学テストプレイ。違う世帯を選び直し。


FF2855.jpg

こちらのシムに行ってもらいましょう。
本当にスマホ弄ってますw


FF2856.jpg

新聞配達の子と競うようにラママスコットも配達に来ていましたが、適正テストは本格プレイのときにやりたいと思います。


FF2857.jpg

複数人選べるみたいですね。
FF7キャラたちみんなで大学生活プレイをする予定なのですが、みんな一緒に行けるかな?


FF2858.jpg

とりあえずテストプレイなのでひとりで行かせましょう。
同居人が見送りしてくれていますw


FF2859.jpg

輸送車?
大学じゃなく軍に入隊するような気分です^^;


FF2860.jpg

大学へ行くのがWA方式だとの事前情報に、かなり不安を抱いていたんです。
WAの旅行は到着後シムが消えるというバグを体験しているので。
しかしこのロード画面、SSじゃ見えにくいと思いますが、シムズ大学に旅行するとなっていますw
遊びじゃねーよ!^^;


FF2861.jpg

FF2862.jpg

FF2863.jpg

FF2864.jpg

いい雰囲気の大学街です。緑の色合いとか、のどかな雰囲気がけっこう好みかも。
で、ここで住むところを選択できるようです。


FF2865.jpg

FF2866.jpg

適当に選んだ寮の内部。
プレイするとき寮は自作する予定なのですが、旅行式ワールドだと事前に作っておくことって無理なのかな?
建築は時間がかかるほうなので予め作っておきたいのだけど。
違うワールドで作っておいてカタログコピーで設置という方法は周りとの調和がうまくとれなくて苦手なんです(>_<、)
まあでも、ユニバーシティを堪能プレイはまだまだ先になりそうなのでゆっくり考えます。
とりあえず今プレイ中のザックスとエアリスの結婚式をやって、あとは先月から作り続けている建築を仕上げて、それから大学寮の構想を練って…
シムズをゆっくりプレイする時間ください(>_<)

MOD、CC入れで大学まで行ってみましたが大丈夫そうです。
パッチが更新されたわけではないのでMOD関係はそのまま。
あ、ノーイントロはmaxisロゴ飛ばしバージョンが更新されていたのでそちらを利用しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ