クラシカル様式な家 Part1

FF2962.jpg

和風の家の時もそうだけど、こういうクラシカル様式な家も一度は作ってみたいと思ってチャレンジしてみた今回の家。
カントリーとかモダンなアイテムが好きなわたしには、やはり無謀とも言える建築でした^^;
そして建築をする時、わたしは毎回FF7キャラの誰かをイメージして作っているのですが、今回の家のイメージキャラはヴィンセント。
なので神羅屋敷っぽい雰囲気もちょこっとだけ意識して作ってみました。
FF2963.jpg

FF2964.jpg

FF2965.jpg

FF2966.jpg

六角屋根を使用してツンと尖らせておけば、それなりにクラシックっぽい家に見えるんじゃなかろうかという魂胆がミエミエの外観です^^;


FF2967.jpg

今回は少し高台に建っている家ということで地形を盛り上げています。
階段を上がって玄関へ…という建築をしてみたかったのでここは頑張りました。
盛り上げた地形をなだらかな斜面にしたり、地形塗料で自然な感じを出したり。


FF2968.jpg

ここから裏庭へ。


FF2969.jpg

FF2970.jpg

FF2971.jpg

FF2972.jpg

FF2973.jpg

FF2974.jpg

廃れた家なので、普段は殆ど使用しない枯れた草木や錆びたパターンを使ってみたり。


FF2975.jpg

ではここから家の中へ。


FF2976.jpg

FF2977.jpg

FF2978.jpg

お屋敷なのだからもっと広く間取りを取ればよかったと、家具を配置する段になって気付くこの計画性のなさ^^;


FF2979.jpg

こちらからリビングへ。


FF2980.jpg

FF2981.jpg

FF2982.jpg

FF2983.jpg

ヴィンセントのイメージカラーといえば深紅。なのでポイント的に赤を使用。
ヴァイオリンのCCはいつか使用したいと思っていたオブジェクトのひとつなのですが、プレイするキャラが誰ひとりとしてヴァイオリンのイメージがないので未使用のままだったけど、ヴィンセントならありかなと思って今回置いてみました。


FF2984.jpg

FF2985.jpg

FF2986.jpg

FF2987.jpg

FF2988.jpg

普段、壁紙や家具のパターンはウッド系が多いのですが今回は石ばかり。
いつも使用しているオブジェクトでもパターンの系統を変えるだけで雰囲気がガラリと変わります。


FF2989.jpg

そしてリビングの奥にあるのがサンルーム的ななにか。


FF2990.jpg

今回の建築で作りたいイメージがいちばんに出来上がっていたのがこのスペース。
イメージ通りに仕上がって、個人的にはいちばんのお気に入りスペースとなりました。
原作FF7の神羅屋敷の中にも植物がいっぱいのお部屋が確かあったと思う。


FF2991.jpg

FF2992.jpg

続きはPart2で。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ