クラシカル様式な家 Part2

FF2994.jpg

こちらがダイニング。

FF2995.jpg

FF2996.jpg

優美で華やかでゴージャスな雰囲気を出したかったのですが、如何せん手持ちのCCではそういう系の小物ほとんど持っていない。なので、ちょっと寂しい感じのダイニングとなってしまいました。


FF2997.jpg

お屋敷なのだからキッチンとダイニングはそれぞれ個別の部屋にしたかったんですけどね(>_<、)


FF2998.jpg

FF2999.jpg

FF3000.jpg

今回はキッチンにあまり物をごちゃごちゃ置かないように…と思っていたのに、どうしても置いて飾りたてたくなる^^;
これでもわたしにしてはかなりセーブしたほうです。


FF3001.jpg

こちらは二階。
この窓は公式ストアで購入したもの。ガラス面の優美なラインがステキだなと思いました。
あとウォールランプもストア品。これもデザインが綺麗でお気に入りアイテム。
ストア品って結構良い物があるんだなとここ最近見直しているのですが、しかしどれもあの一枚SSじゃ分かりにくいのばかりなんですよね。
結局いろんな方のプレイ記事を見たりして、形、大きさなどを確認して購入するパターンが多いです。


FF3003.jpg

FF3004.jpg

FF3005.jpg

多目的ホールみたいな感じでピアノを置いたり、バーを設置してみたりしました。
そしてこの大きなドアからテラスへ。


FF3006.jpg

FF3007.jpg

スーパーナチュラルで増えたゴシック系の家具。今回の建築ではこれらの家具にだいぶ助けられました。


FF3008.jpg

右のドアがバス・トイレ。左のドアが寝室。


FF3009.jpg

FF3010.jpg

FF3011.jpg

FF3012.jpg

FF3013.jpg

ゴシックなんだかモダンなんだか作っている自分でも分からなくなったエリア^^;


FF3014.jpg

そして雄大な自然を望みながら入浴できるバスルーム。
逆に言えば、あらゆる方向から覗き見られる可能性もある羞恥プレイ的なバスルームとも言えるけど^^;


FF3016.jpg

FF3017.jpg

FF3018.jpg

FF3019.jpg

でも結構気に入っていたりするバスルームです^^;


FF3020.jpg

こちらが最後のお部屋、寝室。


FF3021.jpg

FF3022.jpg

FF3023.jpg

GardenBreezeさんから頂いた椅子がほんとシックでカッコいいんですよ。
どうしたらこんなステキなオブジェクトが作れるのだろうと、随分と長い時間眺めてはうっとりとしてました。


FF3024.jpg

FF3025.jpg

FF3026.jpg

全体の間取りはこんな感じ。


FF3027.jpg

で、早速ヴィンセントに入居してもらったんだけどSSはこれ一枚。
特質的に”窓を見る”とか”本を読む”とかしかしないから、撮ってもつまらないSSばかりだったので^^;


FF3028.jpg

今回建築に選んだワールドはムーンライトフォールズ。
ヴィンセントの家、元々は公園だったのですがどうしてもここに家を建てたかったので公園を撤去し、住居区画にして建築しました。
だってこの場所、原作でのルクレツィアの祠があった場所に似てたんだもんw


FF3029.jpg

こういう橋、大好きです♪


FF3030.jpg

その橋から見るヴィンセント宅。
なかなかいいじゃない!と自己満足しています^^;


FF3031.jpg

そして今現在、大学プレイの為の準備をしているのかと思いきや、大学とは全然関係のないラッキーパームスで建築中。
欲しい欲しいと言っていたラッキーパームスを先日あった半額セールで購入しました。嬉しいよッ(≧∇≦)
ここで建築したい家の構想は前から練ってあったので、わたしにしてはすごく早いスピードで完成に近づきつつあります。
なので建築に興味ない方にとっては、しばらくつまらない記事ばかりになってしまうかも。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ