乗り物愛好家のモダンな家 Part1

FF3032.jpg

ラッキーパームスで作っていた家が完成しました。
この家に住むイメージキャラはシド。
ちょいワルおやじの住むモダンな家を目指したものです。言葉のチョイスが古くてすみません^^;

FF3033.jpg

FF3034.jpg

この少し斜傾になっているカラムを使用しての屋根作りをしてみたかった今回の建築。
これが想像していたよりも難しくて四苦八苦しました。


FF3035.jpg

こちらが家の正面。


FF3036.jpg

FF3037.jpg

玄関ポーチは和風モダンな感じで仕上げてみました。


FF3038.jpg

ではこちらのドアから家の中へ。


FF3039.jpg

FF3040.jpg

今回、反射床を初めて使用したのですが、これ敷き詰め過ぎるととても重いんですね。
撮影するための視点を動かすだけでもっさもさのカックカクw
幸い落ちることはなかったのですが、通常プレイでの使用は怖くて出来ないかな。
これを敷くだけでお洒落感がグッと増すだけに残念。


FF3041.jpg

一階はリビングとキッチンがあります。


FF3042.jpg

まずはこちらのキッチン。


FF3043.jpg

FF3044.jpg

FF3045.jpg

FF3046.jpg

FF3047.jpg

物が少ないモダンなキッチンを目指してたはずなのに^^;


FF3050.jpg

こちらがリビング。


FF3051.jpg

FF3052.jpg

FF3053.jpg

FF3054.jpg

ラッキーパームスを買った時、同じくセール対象だったバーナクルベイではなくオーロラスカイズを購入するというトンチンカンなことをしたのですが、この北欧テイストのソファがどうしても欲しかったのです。
でも買ってよかった。このソファはわたしの中でマストアイテムとなりました。


FF3055.jpg

FF3056.jpg

分かりづらいかもしれないけど、乱雑に置かれた物の中にタバコと灰皿があります。
シドの家ならこれは必須アイテム。
ただの自己満足なのですが、そのイメージするキャラの小物を置いた建築はなぜかテンションが上がります。


FF3057.jpg

FF3058.jpg

吹き抜けのリビングは開放感があって好き♪


FF3059.jpg

乗り物愛好家のシドなので車を家の中に飾っちゃいました。ショールームかよ!というツッコミはなしでw
余談ですが、家のSSを撮るために毎回キャラたちには外出してもらっているのですが、シドがこれに乗って出て行くもんだから笑ってしまいました。
撮影に不可欠だったのでこっそり取り返しましたけど^^;


FF3060.jpg

次は二階へ。


FF3061.jpg

FF3062.jpg

スペースを埋めるのに困ったらとりあえず椅子を置きます。
海外の家を見ていると、家の中に椅子っていっぱいありますよね。うん、そんな感じで。


FF3064.jpg

空きスペースに困ったのよ、その2。


FF3065.jpg

窓から見るラッキーパームスの景観。
緑少ない景観にラッキーパームスの購入を見送っていたのですが、いや~このワールド、想像していた以上に景色が綺麗でびっくりしました。
青い空と赤土色の岩山。本当いいワールドです。


FF3066.jpg

FF3067.jpg

続きはPart2で。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ