クラウド、大学へ行く

FF3131.jpg

前回の記事後、そのままフリーで見守っていたら、ずっとチャールズと口論するクラウドw
SSでも分かるように、にわとり相手にやってることがかなり幼稚すぎて笑えます。

FF3135.jpg

大学へ行ってもう少し知性を高めましょうということで、翌朝、電話で申し込み。


FF3134.jpg

専攻科目は工学の他に、ビジネス、科学医学、美術、コミュニケーション、体育とあったのですが、わたしの中でいちばんクラウドのイメージに合っていたのが工学だったのでこれに決めました。
単位数はとりあえず少なめにしておきました。


FF3136.jpg

原作では、いちばん楽しいはずの青春時代を魔晄漬けにされていたクラウド。
シムズの世界で青春を謳歌しよう!


FF3137.jpg

到着。
この画のクラウドがまるで狼の群れの中に置き去りにされた羊のように見えたので笑ってしまいましたw
でもこの一癖も二癖もある人物たちがあなたと大学生活を共にするルームメイト。頑張って仲良くしましょう^^;


FF3138.jpg

みんな大きなトランク持って一斉に寮に入る姿がなんか可笑しいw


FF3139.jpg

そして更に遅れて来たこちらのふたりもクラウドと共に生活するルームメイトですw
当初、世帯全員をアクティブキャラにしようと考えていたのですが、さすがに8人全員を見守るのはキツイので操作キャラはクラウドのみ。
他のFF7キャラはマスコンでルームメイトにしました。


FF3140.jpg

もちろん女子寮にはこちらの4人を配置させましたw
ルーファウスとツォンさんも違う寮にぶっこんでいます。


FF3142.jpg

とりあえず初日なんでクラウドには自由に行動してもらいました。
そうしたら早速シドにケンカ吹っかけられた可哀相なクラウド^^;


FF3143.jpg

他のみんなはというと、バレットとザックスはトイレで雑談。


FF3144.jpg

ヴィンセントは寮の中をチェック中。


FF3145.jpg

セフィロスはパソコンにかじりついてました^^;


FF3146.jpg

クラウドがホワイトボードに。
コマンドには数式を解くみたいなことが書いてあったと思います。


FF3147.jpg

ちゃんとそれらしいものが書いてあって細かい。
余談ですが、ホワイトボードに向かって一心不乱に数式を解いている姿がガリレオの湯川先生みたいでしたw


FF3148.jpg

そしてヴィンセントに変なポーズをさせて絵を描いているセフィロスw
そこは断れよヴィンセントw


FF3149.jpg

出来上がった絵を自慢げに見せるセフィロス。


FF3150.jpg

ヴィンセントかなりご不満の様子ですw


FF3151.jpg

そんなこんなしていたら、何やら大学で入学のオリエンテーションが始まるということでそこへ向かうクラウド。
それにしてもきれいな景色の大学ワールド。
普通に街として利用したいです。


FF3153.jpg

プレイヤーまでなんだかワクワクしてきました。


FF3154.jpg

とりあえずここでも自由に。
すると、無料で貰えるらしい物をちゃっかりと頂くクラウド。


FF3155.jpg

プレゼンを聴くクラウド。


FF3156.jpg

しっかりノートをとっています。えらいな~。
でもせっかくのオリエンテーションなんだから勉強は後。今はとりあえず楽しいことしよう!


FF3157.jpg

そうしたら、ひとりサッカーテーブルで遊ぶクラウド。
周りが仲間と楽しそうに遊んでいるだけになんだかこれは寂しいぞw


FF3158.jpg

ルームメイトのみんなもオリエンテーションに来るのかと思っていたのですが、誰も来なかったのでクラウドも帰宅。
すると寮のなかでは相変わらず自由にする仲間たち。
ところでセフィロスは美術専攻なのか?w


FF3160.jpg

そんなセフィロスを見てなのか、クラウドもスケッチブックを手にお絵描き始めちゃったよw
しかもこんな場所で^^;


FF3161.jpg

ほら、ルードが邪魔だって言ってるぞw


FF3162.jpg

でもさっきのノートをとるときもそうだけど、シムたちの表情がいろいろと細かくて見ていて楽しい♪
シムのアクションが増えるのはとても嬉しいです。


FF3163.jpg

そして描く絵もいろいろとあって楽しい。


FF3164.jpg

そしてその日の夜、ザックスが焚き火パーティーを開いたので参加しました。
寮生同士、親睦を深めようってことかな?
またこれをザックスが言い出したのがなんともそれらしくっていいよ。ほんとシムズってプレイヤーの妄想をエスパーしてるんじゃないかって思うこと多々です。


FF3165.jpg

これ、焚き火の中に何かを投げ入れたみたいなんだけどすごく綺麗でした。
ただ、あっちこっちと散らばるキャラの様子を見たいがためにいろいろとSSのタイミングを逃すダメなプレイヤー。
欲張っちゃダメですね^^;


FF3166.jpg

寮では誰が料理とかするんだろうと思っていたら、クラウドが作り始めた。
でもみんなそれを待たずに、冷蔵庫の中にあったらしい出来合いのものを食べるとかw


FF3167.jpg

クラウドまだ頑張って調理中^^;
そしてシドとルードが体から緑の煙を出していますw
男ばかりの生活でただでさえむさ苦しいんだから衛生には気をつけてよねw


FF3168.jpg

そして部屋の隅っこで立って食べるクラウドw
だ、大丈夫かなこの子^^;
この先ちゃんとコミュニケーション取りながら生活出来るんだろうかと心配ですw


FF3169.jpg

そして寝るための部屋割りですが、クラウドはヴィンセントと同室。


FF3170.jpg

みんなが嫌がりそうなセフィロスの相手はザックスに任せたw


FF3171.jpg

レノとルードのこのコンビはもう鉄板。


FF3172.jpg

そしてバレットとシドのオヤジコンビ。


FF3173.jpg

この日、いちばん夜更かししたのがシドでした^^;


FF3174.jpg

と、そんなこんなでクラウドの大学生活一日目終了です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ