大学生活二日目、三日目

FF3175.jpg

大学に着いた翌日が月曜日。今日から授業開始です。
このリュックを背負う姿がなんか好きです。

FF3176.jpg

クラウドの時間割がこれ。
自由にできる時間が結構あるんですね。
これなら遊びも満喫できるじゃないか!と一瞬喜んだのですが、でもこの授業だけでちゃんと単位取得できるの?という不安も^^;
やっぱり自主的に勉強もしなきゃダメかな?


FF3177.jpg

さてこちらが今日の授業の場所なんですが、これって中が見られないんですね。
いろいろなサイトさまで見た授業風景が見られると思ってワクワクしていたのに(>_<、)
その授業風景が見られるのは学生会館で行われる講義だけ。クラウドの時間割で言うなら木曜日ですね。う~ん残念。


FF3178.jpg

クラウドの授業が終わるまでこちらの出入り口で待機。
早送りしようかと思っていたら、シムたちの行き交う姿がいろいろと見られて結局早送りせず、じっくりと眺めていました。
まずはバレットとセフィロスが駆け込んで行く姿を発見。
セフィロス、リュック姿が似合わね~w ていうか服!大学でぐらい普通の学生して下さい^^;


FF3179.jpg

そして日傘を差して優雅に構内を歩くヴィンセント。
アクティブキャラなら速攻没収したのにw


FF3180.jpg

そしてそしてエアリス♪
自作キャラと外でこうして偶然会えることほど嬉しいことはないです(*´∀`*)


FF3181.jpg

プレイヤーが喜んでいる間に授業を終えて出てきたクラウド。
大学プレイではあまり口うるさく指示を出さずに自由にさせます。


FF3182.jpg

すると、初日のオリエンテーションでタダでもらったキックバックで遊ぶクラウド。


FF3183.jpg

FF3184.jpg

FF3185.jpg

FF3186.jpg

これいいね♪
わたしの作ったクラウドでもちょっとカッコ良く見えるw
初日プレイでも言ったけど、大学拡張で増えたシムのやれることの多さや表情の豊かさ、仕草の細やかさに感動しっぱなしです。


FF3187.jpg

そして、いくら自由にさせると言ったプレイヤーでもシムズお得意のいつまでやってるのよ!というキックバック執着っぷりに少しイラッとし始めたので、ちょっと街の探索も兼ねて指示出し。
行ってみたかったカフェ屋さんに行かせました。


FF3188.jpg

大学帰りにカフェ屋さんで一休みとか、ほんと大学生みたいに見える。
リュックを背負っているから尚更そう見えるのかな?リュックの視覚効果絶大ですね♪


FF3189.jpg

さて、カフェだけでは腹は満たされないみたいで帰宅後、夜ご飯を作るクラウド。
それにしても汚いキッチンだなw
8人もいて誰も掃除しないとかどんだけだよw


FF3190.jpg

そうそう、寝室をまた改装しました。
上記のSSが前回の間取りなんですが、これだと全員を見るのが大変だったので…


FF3191.jpg

2人一部屋も贅沢!ってことで4人一部屋に格下げw
プライバシーなんて言葉はない寮です^^;


FF3192.jpg

FF3193.jpg

とは言え、むやみやたらに部屋に押しこむのは可哀相なので、一応神羅組とクラウド組に^^;
それにしても部屋があまりにも殺風景すぎだねw
プレイしている時はそんなに感じないのだけど、こうしてSS撮るとあ~なんだか寂しい部屋って感じで悲しくなる。
大学で増えたオブジェクトが結構いい感じのものばかりだったし、ちょっと部屋の中を飾ってあげようかな。


FF3194.jpg

そして翌朝。
ルームメイトでもクラウド以外は実質NPC化としてる仲間たちなので、いろいろ自由にやってくれるから見ていて楽しいのも大学プレイの魅力のひとつです。
いちばん早く起きたザックスは朝っぱらから運動とかw
ちなみにザックスの専攻科目はビジネスでした。


FF3195.jpg

ルードは朝から読書。
寝間着設定はみんな随分前に設定したまま。設定し直そうかと思ったのですが8人は面倒くさいのでこのままでいきます。
そしてルードの専攻科目はクラウドと一緒の工学。レノとシドも工学です。


FF3196.jpg

そのシドは自分のベッドの上で読書中。


FF3197.jpg

バレットはストリートアートで寮の中の壁を勝手にアートw
これ寮母さんとかいたら絶対怒られるレベル。しかもこの部屋自分の部屋じゃなく神羅組の部屋だし^^;
そんなバレットの専攻科目は体育。外でて運動しろw


FF3198.jpg

クラウドはレノとおしゃべりしていることが多いです。
原作では気が合わなさそうなふたりなんですけどね^^;
で、朝の風景SSに収められなかったヴィンセントの専攻科目は科学&医療。セフィロスは美術でした。
特質でちゃんとそのキャラに適した専攻科目が当てられているのかな?


FF3199.jpg

さて本日火曜日は課外活動の日。
今日のクラウドは、じゅんいちいしだ風の恰好がしたくなったようです^^;
でも靴下はちゃんと履かせてます。


FF3200.jpg

課外活動ということで、ここコミック書店へ来たクラウドですが、到着後なにやら変な機械を出し始めました。
ちなみにこの機械は工学専攻の学生には問答無用で与えられるものらしい^^;


FF3201.jpg

なにやってるんですかね^^;


FF3202.jpg

見てないでルードもやりなさいよ。単位取れないよw


FF3203.jpg

特にこれといったアクションもなく終った課外活動^^;
てか、書店前でこんなもの出し広げる大学生の集団とかイヤ過ぎるw


FF3204.jpg

そしてプレイとは関係ないんだけど、ロード画面の時に出るプレイ世帯の集合画がこれなんですが、起動するたびにこれ見て笑ってしまいます。
だってね、なんだかんだでみんな仲良さそうに見えるからw

それからそれから、プレイしていない間にMODのバージョンも結構変わっていたので”使用しているMOD”の記事も修正しておきました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ