おてんば娘のカラフルなお家 Part2

FF3346.jpg

こちらがプライベートルームです。

FF3347.jpg

ユフィはおしゃれ好きな女の子のイメージがあるので、シムズの世界で設定するならスタイリスト系のアイテムでお部屋を飾ってみました。
洋服とか自分で作っちゃう、そんなユフィのお部屋です。


FF3349.jpg

FF3350.jpg

部屋の片付けは苦手そうな感じがするのもユフィのイメージ。なので、物を乱雑に置いてみた。


FF3351.jpg

FF3352.jpg

FF3353.jpg

FF3354.jpg

かわいい物には目がなく、いろいろと買っては部屋を飾り、結果統一感のないお部屋になってしまうというのはリアルでもよくあるよね?ね?w


FF3355.jpg

アーチの先が寝室。


FF3356.jpg

ベッドの上に枕やシーツを置くとシムたちが埋もれてしまうので使用していなかったのですが、このような建築紹介の家なら飾っても問題ない、いやむしろ飾ったほうが見栄え的にとても良いので使用してみました。


FF3357.jpg

FF3358.jpg

FF3359.jpg

タンスの上の棚、これはオーロラスカイズに入っているオブジェクトなんですが、EA作とは思えないほど細かく丁寧に作られていてびっくりした一品ですw
公式オブでよくある”デカすぎっ!”っていうこともない程よい大きさなのも気に入ってます。
ちなみに、これは二段ですけど一段と三段バージョンもあります。グッジョブEAw


FF3361.jpg

最後はテラス。こちらからテラスへ出ます。
その前に、右上に写ってるてるてる坊主かわいいですよね♪
これは絶対零度さまから頂戴しました。ありがとうございます。
ひとつ前のSS、タンスの上にある卓上鏡も絶対零度さまから頂いたものです。小物系オブ大好きなわたしとしては本当にありがたいと思える品々。大切に使用させて頂きます。


FF3362.jpg

天気の良い日はここで絵を描いたり、


FF3363.jpg

ブランコ型ベンチでのんびりしたり。
あっ、乗り物酔いするユフィだからそれは出来ないかな?w


FF3364.jpg

気に入っている一角なのでアップでw
じょうろとか意味なく好きです。じょうろという語感も好きです^^;


FF3365.jpg

陽射したっぷりのテラスっていいね♪


FF3366.jpg

そしてこちらが全体の間取りです。


FF3367.jpg

さて、SS撮影のために家を出てもらっていたユフィ。


FF3368.jpg

今回この家を建てるのに選んだワールドはスターライト・ショア。
ハリウッドを思わせるシム文字看板のあるこの風景が好きです。


FF3369.jpg

中央に椰子の木が並ぶこの道沿いの風景もいい感じ。


FF3370.jpg

遠くから眺めるユフィ宅。
周りになにもない感じにしたかったので、元からあった家を数件撤去して建築しました。


FF3371.jpg

特に面白そうな遊び場がなかったので帰宅してもらった。


FF3372.jpg

すっかり忘れていたユフィの幼稚特質w
そんなことするために飾ったんじゃないんだからねw


FF3373.jpg

他にすることないのかよw


FF3374.jpg

それならば、このお気に入りバスルームで入浴をしてもらおう。
海に沈む夕陽を眺めながらの入浴。これは最高でしょ♪


FF3375.jpg

茜色に染まった海を眺めながらの縫製作業もいいんじゃない。


FF3376.jpg

海の見える家は最高だね♪


FF3377.jpg

入浴後、簡単なサラダで夕食を済ませるユフィ。


FF3378.jpg

食洗機は設置しなかったのでシンクで皿洗いしています。
プレイメインの建築だと生活機能優先で食洗機を設置しますが、こうしてシンクで皿を洗う姿を見るのも実は好きだったりします。
泡ブクブク描写とか好きなんだな♪


FF3379.jpg

FF3380.jpg

今回のお気に入りなので時間帯を変えてのSS。しつこくてすみません^^;

それとお知らせひとつ。
カテゴリーMODの記事を一部加筆修正しました。
加筆したのは、自分がよく利用させてもらっているDLサイトさまの追記。
みなさんもご存知なところばかりだとは思いますが、参考にして頂ければ幸いです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ